リップの塗り方ひとつで【唇のたてじわ/山がぼんやり】のお悩み解決!

メイクアップ
いいね! 0件

唇のたてじわやぼんやりとした山が気になる……。「MAQUIA」11月号から、気になる部分にワンテク&ワンアイテムで施す目からウロコのメイク技をご紹介します。

Image title

理系ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan

理論に沿ったメイクテクで信頼が厚く、女性誌の他、女優やアーティスト、タレントのメイクを多く手がける。


Complex1

たてじわ

が気になる

指で押し塗り
ティント唇

Image title

うるおい感のあるCCリップをチョイス。たてじわにたたき込むように指で押し塗りすることでじゅんわりなじんでうるぷる唇に。


Image title

指先にリップを取り、指で押すようにたたき込みしっかりなじませ、仕上げに普通塗り。


Image title

ベタつかないのにうるおいのあるCCタイプ。レッドなら大人の色気も。ケイトCCリップ&チーククリーム 01 ¥850/カネボウ化粧品


Complex2

山がぼんやり

コクグロス

で山強化


Image title

こっくりしたグロスルージュで唇の山をなぞると、光感でぷっくり山が強調。リップライナーでなぞるとやり過ぎ感が出るのでNG。


Image title

グロスで唇の山の角を強調。チップを立てて、線を描くように山を足して強調。


Image title

鮮やかな発色と透明感で、ぷるぷる立体感を叶える。ベタつかないのも嬉しい。グロスルージュ グレイズ 04¥3200/イプサ


MAQUIA11月号

撮影/岩谷優一〈Vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/大工純子  モデル/岡本あずさ 泉 はる(ノンノ専属) 取材・文/平沢朋子 構成/鵜飼香子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN