ゲッターズ飯田さんが断言!「印象に残る女性になるためにはおでこを出すこと」

メイクアップ
いいね! 1件

「MAQUIA」12月号掲載中の『印象操作メイク』より、占い師ゲッターズ飯田さんとヘアメイクのレイナさんがコラボでメイクのポイントを解説!

Image title

ゲッターズ飯田さんが指南

\こんな人と思われたい!/

印象操作メイク

こんな人に思われたい、こんな場面で印象づけたいときはメイクで賢く操作。ゲッターズ飯田さんが印象操作の鍵を、ヘアメイクのレイナさんがメイク術を解説!


メイクテクニックを指南するのは…

占い師
ゲッターズ飯田さん

のべ5万人以上を鑑定し、よく当たると評判の独自の占いを見いだす。2017年版『五星三心占い 開運ブック』(講談社)が発売中。

Image title

印象操作に大切なのは…

メイクで印象操作をするなら、時代の波に乗りつつ、その相手に素敵だと思われるポイントを押さえることです。ずばり、これからは「美人の時代」が来ます!また「見習う時代」にも入りました。メイク上手から習ったり雑誌を見て真似たり、努力することでいい運気にも乗れますよ。


ヘア&メイクアップアーティスト
レイナさん

トレンドと品格を両立させる大人っぽいメイクで人気のアーティスト。プライベートサロンでは、個人レッスンも行っている。

Image title


2回目なのに「初めまして」と言われちゃう…

印象に残る女性になりたい

ゲッターズ飯田さんの解答

おでこを出すこと!

額には、人の「気」をキャッチするパワーが!

「おでこを出すほど人の流れや気をキャッチできるようになります。また眉と眉の間は指2本分くらい開けること。眉間がきれいなのも大切なので、ニキビをつくらないように!」(ゲッターズさん)


レイナさんのメイクポイント

眉間の“ミニTゾーン”にハイライトを

額に輝きを集めて、肌印象まで美しく

Image title

「おでこ、眉間を美しく見せるには、ハイライトの活用を。眉間と鼻の一番低いところまでの“ミニTゾーン”に光を集めて。また眉はパウダーで地眉を活かし、眉頭はふんわりスタート」(レイナさん)

Image title


眉間の
艶出しに

まるやか眉はパウダーで

Image title

1 エクラ ミラク 20㎖ ¥5000/ランコム 

2 インテグレート ビューティートリックアイブロー BR631 ¥1000(編集部調べ)/資生堂


MAQUIA12月号

撮影/押尾健太郎(モデル) 小川 剛〈近藤スタジオ〉(物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/高垣鮎美〈LOVABLE〉 モデル/藤野有理 取材・文/松井美千代 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN