こじはる×人気ヘアメイク木部さんのコラボ! 簡単に真似できる色っぽい春ヘア2パターン

メイクアップ
いいね! 27件

「MAQUIA」4月号では、小嶋陽菜さんが簡単なのに今っぽくて春のファッションにも似合うヘアアレンジを披露。キメすぎない、絶妙なヌケ感のあるアレンジがおしゃれ。

Image title


キメすぎない、絶妙なヌケ感のあるアレンジが「おしゃれで可愛い」と、モデルやタレントさんからも人気の木部ヘアを小嶋陽菜が初体験。どれも3分以内でパパッとできる簡単アレンジ、なのに今っぽくて春のファッションにも似合う。そんな5つのスタイルを披露します。


ヘア&メイクアップアーティスト
木部明美さん

Image title

時代の空気をとらえた力みすぎずラフなヘア&メイクがSNSを中心に話題。人気芸能人からの指名も絶えない。


「平巻きにするだけで
いつもの巻き髪と
違って見えるね♡」

グラマー巻き

Image title

シンプルな巻き髪スタイルもミックス巻きではなく、平巻きで作るのが木部ヘア流。「太めに毛束をとって平巻きにすることでカールが大きくなります。それを手グシでわしゃわしゃっと崩すと、海外のピンナップガールのような、グラマーな色気が漂う雰囲気を演出できます」(木部さん)


HOW TO……

32㎜のコテを使い、毛先から内に向かって平巻きにしていく。一度にとる毛束の量は気持ち多めに。全体が巻けたら、手グシでカールを崩す。空気を含ませながら、ジェルでランダムな動きをキープ。


「ねじって留めただけ。
それだけでどうして
色っぽくなるの?」

ニュアンスアップ

Image title

アレンジの定番、夜会巻きも木部さんの手にかかれば今っぽくアップデート。「おしゃれに見せるコツは、毛束をキツくねじり上げないこと。空気を内側に含ませるイメージで、ふんわりまとめて。後れ毛は気にせず、気持ち多めにこぼれてるくらいが◎」(木部さん)


HOW TO……

Image title

ランダムにミックス巻きにした毛束を、首のつけ根あたりでひとつにまとめる。そのままトップに向かってねじり上げ、毛先まで到達したら、ヘアピンで固定。毛先は飛び出さないよう内に埋め込んで。


MAQUIA4月号

撮影/kisimar〈i W〉ヘア&メイク/木部明美〈PEACE MONKEY〉スタイリスト/SHOCOモデル/小嶋陽菜(マキアモデル)構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN