人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

下がった頰を瞬間リフトアップ! “見えない引き上げテープ”並みに効くアイテムって?

メイクアップ

「MAQUIA」1月号では、大人をもっと素敵に見せてくれるメイク術を中野明海さんがレッスン。大人肌を視覚的にリフトアップするコンシーラーの使い方を教えます。

Image title


私たちが知りたかった答えは、
中野明海さんが知っている

大人が劇的に可愛くなれる方法
教えてください」

中野さんの撮影には、いつも新鮮な発見がある。数えきれないほどのメイクを見てきたはずのビューティエディターたちでさえも、彼女のテクニックに触れると初めてコスメを手にした日のときめきを思い出す。それはきっと、中野さん自身がメイクを愛し、女性であることを心から楽しんでいるから――。「自分自身を肯定できるのが素敵な大人の女性。楽しみながらあなただけの“可愛い”を見つけて」


Hair & Make-up artist
中野明海さん

日本を代表するヘア&メイクアップアーティストであり、プチプラからハイブランドまであらゆるコスメを自ら試す探究心の持ち主。独自の審美眼とメイクテクニックはビューティ界の注目の的。


Answer

視覚的に瞬間リフトアップ

“見えない引き上げテープ”並みに、
黄色のコンシーラーが効く!

「下がってきた頬やその影を一刀両断!ほうれい線の中間から黄色のコンシーラーを真横に入れると、見る間に顔がリフトアップするんです。下のほうにもう1本斜めの線を入れてみれば、口角まで上がって見えるから感動!」(中野さん)

1/2

2/2

「一見黄色すぎるようだけど塗ってみると肌によくなじみ、顔のムードをガラリと変える力のある一色」。アドバンスド スムージング コンシーラー YE¥3500/THREE

How to…

「修正テープでも引くように、ひと筆でスッスッと潔く入れるのがポイント。迷いは不要!」


「コンシーラーは指のハラで叩き込むようになじませて、のせたい位置に確実に定着させて」


MAQUIA1月号

撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉(モデル) 久々江 満(物) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/小川夢乃 モデル/甲斐まりか 構成・文/小川由紀子 企画/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

この特集の関連記事

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN