初対面の男性には『●●上手』になって! 水井流・第一印象アップ術「合コン編」

ライフ
いいね! 0件

ビジネスシーンに続き、合コンや出会いの場で「印象美人になるヒント」をトータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに伺いました。


Image title


「恋愛面での第一印象UPのヒントは、基本的にはビジネスの時と同じですが、“気配り上手”になることを心がけて。つい、女子たちは、気合が入り過ぎて“盛りメイク”や“トレンドファッション”で頑張っちゃいがちですが、外見で目立つのではなく、内面を磨いて。瞳の表情を隠してしまうまつ毛エクステやつけまつ毛よりも、自分のパーツを活かしたナチュラルメイクの方が、女らしさや品性を映し出します。すっと背筋を伸ばして、美しい姿勢を意識するだけでも、印象が違いますよ。」


「もしも参加してみて、気が乗らない場合でも、どうせ参加するのなら、自分の意識で有意義な時間に変えて! 『つまらないな~』というネガティブな思考は顔に出てしまうことも多く、そんな時は大抵ブス顔になっているはず。普段話したことのない人とコミュニケーションできるチャンスととらえて、“聞き上手”に徹してみて。相手の話を前のめり気味になって聞いてあげることは、周りの人にも好印象を与えます。まずは、『相手の良い所を見つけて、必ずひとり以上、友達を作る』を自分の中のルールにしてみるといいかもしれません。その方が選択肢も増えて、次につながりメリットは大きいはず!」

上司から選ばれる女性になる! 水井流・第一印象アップ術「ビジネス編」>


撮影/藤澤由加 取材/中島和美

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN