透け感たっぷりのカーリーボブで、甘さと色気とおしゃれ感をゲット!

ヘア
いいね! 1件

肩でハネるカールで可愛らしさを、顔まわりの透け感でセクシーさを演出した欲張りなボブ。ポイントは前髪からサイドをレイヤーでつないで、フェイスラインで遊ぶ毛束を作ること。振り向いた時や耳掛けで肌がチラリと見えることで、小悪魔な魅力が出現。ボブレングスだから媚びがなく、おしゃれにキマるのも計算ずく♡

Image titleベースは肩ラインの前下がりボブ。前髪は目元ギリギリでカットして軽めに質感調整。さらにサイドにかけてレイヤーを入れ、顔まわりを柔らかくデザインします。カラーは10トーンのアッシュベージュをワンメイク。外国人風の透け感のある色味で、髪の動きをバックアップ。スタイルに軽さを与えて、ナチュラルな透け感を感じる仕上がりに。

Image title根元中心にドライヤーを当てて、ふんわりとドライ。全体が乾いたらアイロンを使い、内側は外巻き、中間部は内巻きと外巻きのミックス、顔まわりと表面は外へハネるように巻いて、自由に動くカールをオン。ヘアバターを手のひら全体になじませ、下からもみ込んで。最後にサイドの髪を耳に掛け、顔まわりでレイヤーの毛束を遊ばせて透け感をオン。スタイリング剤はヘアバターのほか、セミウェットなアイテムでツヤを与えるのが女らしさのカギ。可愛くてセンシュアルなカーリーボブで、今夏も特別な存在に。


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/トレンティーノダニカレイ 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN