自然なハネ感カールで、人気のロブスタイルを上品カジュアルにシフト

ヘア
いいね! 1件

大人っぽい落ち着きとカジュアル感を同時に楽しめる、人気のロブレングス。ストレート仕上げも素敵だけど、春に向けておすすめなのが、カールで動きを加えること。ベースの重さを残しながら、表面のレイヤーとパーマでふんわりとした軽やかさをオン。

Image title

前髪は大胆なショートバングにしなくても、ポイントで軽さを与えることで明るい表情に。ロングからのイメチェンはもちろん、のばしかけヘアに変化をつけたい人にもぴったり。

ベースは鎖骨下レングスのローレイヤーロブ。トップに前下がりのレイヤーを入れて、頭の形をキレイに見せています。さらに全体の毛先へパーマをかけて、肩で自然にハネるようなカールをオン。カラーはダークトーンでも地毛とは異なる、6トーンのオリーブベージュ。髪の赤みを抑えて、ほんのりと柔らかな風合いを演出します。

Image title

根元からラフドライし、毛先までしっかりと乾かします。その後、ファイバーワックスを手のひらになじませて、全体へ毛先からもみ込んで。最後に顔まわりや表面の髪を中間から少しずつつまみ、繊細な束感で抜け感をメイク。肩でハネるカールとのコラボで、上品カジュアルなロブスタイルが完成します。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/ 玉利亜沙美 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN