人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

マロンカラー×ほつれ質感でほっこり! 冬のスウィートロングウェーブ

ヘア

温もりのあるマロンカラーとゆるっとほつれるウェーブで、ロングヘアを今冬らしく。全体に軽めのレイヤーを入れてパーマをかけることで、季節に似合うボリュームを演出。ヘアカラーは根元から自然なグラデーションにして、スタイルに柔らかさと奥行きをプラスします。髪をのばしかけの人や定番ロングに変化をつけたい人にも最適のヘア。

Image titleベースは胸レングスのロングスタイル。重さを残しながら、全体に軽めにレイヤーを入れて動きを与えます。スカスカにならないよう、毛量を取りすぎないことがコツ。24〜26㎜ロッドを使い、全体をリバース&フォワードのミックス巻きにしてデジタルパーマをオン。パーマが苦手な人はアイロンでも再現可能です。カラーは11トーンのマロンベージュをセレクト。根元は全体よりも2トーン暗めのマロンベージュで染めて、より立体的な仕上がりに。のびてきても根元が気にならず、褪色過程もナチュラルなのが嬉しい! 忙しくてなかなかサロンに行けない人や、カラーの頻度を落としたい人にもおすすめです。
Image title根元中心に温風を当て、髪をふんわりと立ち上げながらドライ。スタイリング剤はオイルまたはシアバターを選び、毛先中心になじませて。手に残ったスタイリング剤を前髪や顔まわりになじませ、束っぽさをプラスすると今っぽい! パーマをかけずに再現するなら、38㎜アイロンで全体の毛先をワンカール内巻きに。次に表面の髪を顔まわりからリバース→フォワードの順番で交互に巻き、ゆるふわな動きをメイク。硬い質感にならないよう、毛先はアイロンをスッと抜きながら巻くのがコツ。最後に毛束をよくほぐしてできあがり。マロンベージュとふんわり質感のコラボで、ほどよい甘さが漂う大人ロングが楽しめます。


スタイリスト/森 紫織(drive for garden) モデル/新田玲奈 文/永田未来(ichigo)

drive for garden   http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2018年秋冬 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN