人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人気記事ランキングTOP15


重さと透け感のバランスが今っぽい、大人スウィートな愛されロング

ヘア

ベーシックなストレートロングに透け感をプラスして、重軽に仕上げた美人スタイル。胸元で軽く揺らぐようなカールとシースルーバングで抜けを出しつつ、オイルで軽く束感を与えて大人らしさをアピール。きちんと感とほどよいカジュアル感のタッグが、好感度をさらに引き上げます。ラベンダーを使ったカラーリングで潤いを加えるのも、上品さを高めるカギ。

Image title胸レングスの重めロングベースで、トップと顔まわりにレイヤーをオン。前髪は目上でパツンとカットし、ラインを残しながら隙間を加えます。これでスタイルに抜け感をプラス。カラーは8トーンのラベンダーアッシュをメインに使い、そこへ同レベルのブラウンをミックス。ツヤと透け感を感じるカラーリングは、色持ちがいいのも自慢。紫外線などで褪色しやすい夏のカラーを、より美しく仕上げます。
Image title根元中心に温風を当ててドライ。根元に立ち上がりがつくよう、指の腹で地肌をこするように乾かして。根元が乾いたら毛先に向かって風を当て、手ぐしを通しながら乾かし切ります。32㎜のアイロンを使い、まず全体の毛先をランダムに内巻き&外巻きに。次にトップの髪をとって根元まで巻き、ふんわりと仕上げます。スタイリング剤は軽めのオイルを選び、毛先〜中間にしっかりとなじませて。手に残ったオイルを軽くトップにつけてツヤを出し、前髪の毛先をつまんでできあがり。ウェットにしすぎず、サラッと素髪のような質感に仕上げるのがおすすめです。


スタイリスト/中尾祐太(GARDEN harajuku) モデル/吉井清香 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://garden-harajuku.jp/

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN