ストレートニュアンスのツヤ感と、毛先のくるんと丸まったカールが愛くるしいショートボブ。大人っぽいのに、どこか幼子のような雰囲気が漂います。これから秋に向けてショートヘアに挑戦するなら、この髪型がイチオシです!

Image title

前髪をほとんど作らないショートマッシュ。全体的に丸いフォルムなので、可愛らしくキュートな印象に仕上がります。前髪はサイドとほぼ同じ長さで、分け目を隠しながら左右に振り分けるのが大人っぽさのカギ。
やさしい印象を醸しながらも、アンニュイでミステリアスな表情に。明るく、透明感のあるカラーリングもポイント!



Image title

スタイリングは、根元から乾かして、しっかり丸みをキープすることと、毛先をくるんとカールさせるのがコツ。丸みを出しやすくカットしているので、お手入れはそれほど難しくありません。


HAIR DATA
顔型 丸顔
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少

撮影/市田智之さん スタイリスト/徳永恵里さん(Ramie)モデル/佐々木好美さん 文/小塚祐子



<<関連リンクはこちら>>


コンプレックス克服の神ヘアはコレだ! 夏のすっきりショートボブ


イノセントで愛らしい❤ 大人のフレンチボブ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share