小顔効果も狙える“外ハネ”効かせの春ウェーブで、シンプルボブに季節感をオン

ヘア
いいね! 1件

コートを脱いだらヘアスタイルも軽やかに変身したいもの。多くの美容師さんが春のトレンドキーワードとしてあげていたのが“外ハネ”。女っぽく決まると定番人気になったロブも、毛先の動きをチェンジして春仕様に!

Image title

Image title

鎖骨下のミディアムレングスにレイヤーをいれたフェミニンなスタイルがベース。シルエットが重くならないよう、毛先を外巻きにして軽さをプラス。レイヤーが入っていることで、外巻きにするだけで首元にくびれができ、小顔効果も期待できます。ポイントで内巻きを入れているので、カジュアルすぎず甘めなファッションにもマッチします。


巻き髪の手順はこちら↓

手順【1】

カール用のベース剤を全体になじませたら、32mmのアイロンで毛先を外巻きにする。アイロンを横に、毛先をはさんで外方向へ1回転。髪の表面は巻かずに残しておく。

手順【2】

残しておいた髪表面の毛先は外巻きと内巻きをミックスして巻く。ところどころ内巻きを入れることで、女性らしいやわらかさが引き立つ。前髪も毛先を内巻きにする。

手順【3】

全体を巻き終えたら、内側から手ぐしを入れてカールを崩す。毛束のかたまりがほぐれたら、ワックスをもみ込んでシルエットを整える。


ブラウス ¥6900(税抜)/Liala×PG(Joint Space/☎0120‐100‐665) ネックレス ¥9723(税抜)/アビステ(☎03‐3401‐7124)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/玉利亜沙美 文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN