軽くスウィングする毛先が目を引く、フレッシュな印象のリップラインボブ。少し短めのレングス設定で首がほっそりと見え、全身バランスが取りやすくなるメリットも。さらに毛先にパーマをかけることで、可愛いカールスタイルがサッと簡単に仕上がります。サイドに入れたハイライトは、大人の遊び心を満たす隠し味。さりげないアクセントで一枚ウワテな仕上がりを手に入れて。

Image title

仕上がりをリップラインに設定したボブベースで、前髪は眉くらいでカットします。パーマは20㎜ロッドを使い、内巻きと外巻きをミックスしてエアウェーブをオン。柔らかな質感のパーマで自然なクセ毛のような仕上がりに。カラーは7トーンのスモーキーベージュをメインに使い、もみあげ部分に12トーンのハイライトをイン。まるでアクセサリーのようなデザインが、上質なカジュアル感を演出します。

Image title

根元中心に温風を当てて乾かし、顔まわりは前方向へ髪を流しながらドライします。これでサイドがツンとならず、自然なカールが出るからぜひトライ。スタイリング剤は適度なキープ力のバームワックスを選び、指先までのばして髪の内側からなじませて。カールの動きをしっかりと出したら、最後に表面を軽く整えてできあがり。もっと動きが欲しい時は、26㎜アイロンで外ハネ&内巻きを足してもOK。ほお横は外ハネにすると、バランスよく仕上がります。さらに軽さを出したいなら、すべて外ハネにしてサイドを耳にかけても可愛い♡ ヘルシーな魅力たっぷりのカールボブで、お気に入りの夏ヘアを完成させて。


スタイリスト/小林世奈(MINX 銀座二丁目) モデル/齋藤若奈 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座二丁目 https://minx-net.co.jp/salon/ginza2chome

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share