幼く見えない、ラフさと女らしさが交錯する大人のカジュアルショート

ヘア
いいね! 10件

くしゃくしゃっとしたラフな毛束感が目を引く、大人に似合うカジュアルショートヘア。ワンカール程度のパーマと、根元より毛先を明るくしたカラーリングで、クセ毛のような自然な動きを演出しています。前髪は目にかかる位置でカットし、軽く流すようにスタイリングして、フェミニンな魅力もプラス。カジュアルな着こなしにはもちろん、キレイ目なコーデに硬すぎないヘアを合わせてもおしゃれ。

Image title

ベースはバックをグラデーションにしたショートスタイル。トップにレイヤーを入れて、ラフな動きを与えます。大きめのロッドを使い、トップとミドルをそれぞれ1.5回転巻いて、Cカール程度のパーマをオン。カラーはミルキーベージュを選び、毛先に向かって明るくなるようにグラデーションさせて、軽やかさをさらにUP!

Image title

トップがふんわりと仕上がるよう、前髪を流したい方向と逆側に向けてドライ。襟足はなるべくタイトにおさえると、後頭部に丸みがついてキレイな横顔が楽しめます。最後にワックスを少量使い、髪の立ち上がりを生かしながら毛流れを整えてできあがり。顔まわりの毛先をランダムに動かして、ちょっぴり遊び心を加えても素敵。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC Ao) モデル/つるたかなえ 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN