しなやかで潤いたっぷり♪ 人気の「シアーブラウン」でミディアムを秋顔に!

ヘア
いいね! 4件

秋が深まるにつれ、髪色をトーンダウンしたくなる人も多いはず。そこでオススメなのが、ブラウンにラベンダーアッシュをMIXした「シアーブラウン」。こっくりとしたツヤと潤いを放ちつつ、淡い透け感も楽しめる大人にぴったりの欲張りカラーです。 顔まわりや肩で自然にたわむ毛束を作るカットで、ミディアムヘアに女っぽいしなやかさを与えるのもおしゃれ。

Image title

ベースは鎖骨レングスの前下がりミディアム。顔まわりだけ前上がりにカットするポイントを作り、スタイルに動きと柔らかさを与えます。18〜28㎜のロッドを使い、全体の毛束を厚めに取って巻いてクリームデジタルパーマをオン。低温でかける髪に優しいパーマで、ゆるりとした自然な動きを演出します。カラーは6トーンのブラウンと5トーンのラベンダーアッシュをMIXしたシアーブラウンをワンメイク。地毛よりも軽く、潤いのある仕上がりを体験して!

Image title

根元から手ぐしを通しながらハンドドライ。前髪が割れてしまわないよう、左右両方からドライヤーの風を当てると自然な仕上がりに。スタイリング剤を手のひらと指の間にのばし、手ぐしでなじませて完成! スタイリング剤は髪を固めずに柔らかくまとまる、シアバターがイチオシです。自然にハネる毛束の動きを生かし、動きとまとまりを両方楽しむのが今秋風♪ 新しいリップの色に挑戦したくなる、ナチュラルで感度高めのフェミニンヘアにぜひトライ。


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/熊原吏佳子 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN