ふんわりバングと最新ベージュカラーで誰からも愛される柔髪ロングに!

ヘア

顔まわりで揺らぐ前髪で女らしさを演出しつつ、肌になじむベージュカラーで上品に仕上げたロングスタイル。パーマではなくアイロンで仕上げるから、オフの日の気分転換にもぴったり。ほどよく脱力したエアリーヘアで春の着こなしを楽しんで。ポイントでリバース巻きを加えることで、硬い髪を柔らかく見せる効果も抜群。年上からも年下からも愛される、キレイめカジュアルなロングスタイル。

Image titleベースは胸上レングスのレイヤーロング。レイヤーは首くらいの位置からふんわりと入れて、顔まわりで柔らかく動く毛束をメイク。これで女性らしい雰囲気を演出します。カラーは8トーンのセピアージュに12トーンのチャコールグレーをミックス。明るめのグレー系を混ぜることでベージュ特有の黄みをオフし、髪も肌も透明感のある仕上がりに導きます。
Image title根元中心にドライヤーを当てて乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。32㎜アイロンを使い、まず全体の毛先をワンカール内巻きに。その後、表面の髪と前髪を中間からリバース巻きにして、ふんわりとした動きをオン。硬い質感にならないようになるべく手早く巻き、その後よくほぐすことがポイントです。スタイリング剤はヘアオイルまたはファイバーワックスをセレクト。手のひらと指の間によくのばし、毛先から全体に向かってもみ込んで。前髪は軽くかき上げ、片サイドを耳にかけてできあがり。顔まわりでフワリと揺れる前髪は、女性らしい華やかさ抜群! メンズはもちろん、同性からも憧れられるハズ。


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/新城紗結美 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN