自然体の色気が今っぽい! 長め前髪×外ハネの大人レイヤーショート

ヘア
いいね! 2件

「ダークカラーのショートは幼く見えがち?」という心配はこのスタイルで解決! 少し長めの前髪と外ハネカールで旬の魅力をプラスすると、ほどよい色気を放つ大人のショートヘアが完成。ベースのシルエットをきちんと作り、ディテールを崩して遊び心を加えるのがポイントです。顔まわりの髪は少し長めに残して、さりげない耳かけで魅惑的に。

Image title顔まわり長めのレイヤーショートベースで、前髪は目に被るレングスに設定。髪の中間部のボリュームをやや重めに残し、動きを出しつつシルエットを美しく整えます。22㎜ロッドで毛先を1.5回転巻き、柔らかな質感が自慢のエアウェーブをオン。カラーは8トーンのアッシュベージュをワンメイク。暗めトーンのカラーを単色で入れることで、艶やかな大人の髪色に仕上がります。

Image title根元中心にラフドライし、8割ほど乾いたらストップ。ワックスをもみ込み、さらにドライヤーの弱風で乾かして。ワックスはサラリとした質感のアイテムを選び、バック→サイド→トップ→前髪の順番に少しずつつけるのがコツ。これで自然な立体感のある仕上がりに! より動きを出したい時はアイロンを使用。25㎜アイロンで毛先を外ハネに巻き、さらに中間部からランダムにリバース巻きをプラスするとgood。ナチュラルさの中に動きを感じる仕上がりで、大人おしゃれなショートを完成させて。


スタイリスト/宮森貴志(ZACC vie) モデル/森 えりな 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN