軽やかさとウェット感のコラボで、最先端のレイヤーミディに!

ヘア
いいね! 2件

軽さのあるレイヤースタイルは、この秋も人気継続。ただし質感をセミウェットにして、少ししっとりと仕上げるのが今季風。動きをたっぷりと与えたレイヤーミディアムには、湿度を感じるスタイリングと耳かけでまとまりをプラス。さらに柔らかさにこだわったパーマと透け感のあるベージュ系のカラーリングで、上質な抜け感を与えるのが可愛さのカギ。

Image titleベースは鎖骨下でカットしたレイヤーミディアム。前上がりラインと前下がりラインの2つのレイヤーを組み合わせて、丸みのある美しいシルエットを作ります。全体の髪を中間からフォワード、リバース方向のミックス巻きにしてパーマをオン。より柔らかな仕上がりになるよう、毛先にかけてゆるくなるように巻き、さらに髪にパーマ液がついている時間を短めにすることがポイント。カラーはオーガンジー生地のような透け感を感じる、10トーンのオーガンジーベージュが最適!

Image titleしっかりとタオルドライした後に根元中心に乾かし、毛先が湿っている状態でストップ。スタイリング剤はファイバーワックスまたはシアバターを選び、毛先を持ち上げるようにラフにもみ込みます。手に残ったスタイリング剤を前髪にもなじませ、軽く束感をつけてフィニッシュ。シルエットが広がらないようにサイドを耳にかけ、軽めのスタイルをまとまりよく仕上げるのが新鮮! 無造作なのにしっとりとしたニュアンスを感じる、大人のルックを楽しんで。


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/玉利亜沙美 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN