人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

黒髪の色気でドキリとさせる、大人のゆるウェーブミディアム

ヘア

ダークカラーのブームに乗って、黒髪へスライドする人が急増中! 「髪が硬く、重く見える?」と心配なら、こんなゆるウェーブに挑戦しては? 細かいレイヤーをふんだんに入れ、髪に優しい薬剤を使うことで、クセ毛のような柔髪に。かき上げバングで仕上げたら、大人の色気が香るニュアンスヘアが完成します。カラーリングをお休みしたい人や、髪色に制限がある人にもおすすめです。

Image title

ベースは鎖骨レングスのミディアムスタイル。全体につながるようなレイヤーを入れ、柔らかな動きと立体感をプラス。前髪はノーズラインに設定し、自然にサイドへ流します。16〜18㎜ロッドを使い、毛先から中間をリバース&フォワードのミックス巻きにしてハイブリッドパーマをオン。トリートメント成分たっぷりの薬剤を使うことで、髪を傷めずになめらかな手触りを実現。ユルンとした大人な質感が手に入ります。

Image title

根元中心にしっかりと温風を当ててドライ。毛先〜中間は下からくしゃっともみ込むように乾かし、ウェーブを再現します。スタイリング剤はファイバーワックスやムースを選び、手のひらと指の間によくのばしてから手ぐしでオン。最後に毛先を下から包み込み、クシュクシュともみ込んで動きを出して。手に残ったスタイリング剤で前髪を軽くかき上げてできあがり。イメージを変えたい日は、オイルを多めに使ってウェットスタイルにしてもgood! ノンカラーだから、よりダメージレスで艶やかなスタイルが楽しめます。落ち着きと潤いに満ちたゆるやかヘアで、大人の魅力を放ってみて。

スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/みお 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年秋冬 ヘアカタログ


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN