大人に似合うゆるウェーブミディアムは、洗いざらし風の素髪感がポイント

ヘア
いいね! 6件

春のヘアに欲しいリラックスした質感の中に、背伸びのない色気を吹き込んだゆるウェーブミディアム。パツンとしたカットラインを生かしつつ、カールが重ならないようにパーマをかけて、重さと柔らかさを両立させるのがポイントです。洗いざらしのようなラフ質感に凛としたムードが漂うヘアで、大人の表情を手に入れて。

Image title

鎖骨下のミディアムベースで、前髪はあごラインでカット。髪の内側を毛量調整し、レイヤーは表面のみに入れて毛先にパツンとした重さを残します。アンダーとミドルは平巻き、トップはロングロッドでフォワード&リバースに巻いて、髪に優しいデジキュアパーマをオン。カラーは赤みを抑えたシナモンベージュをセレクトし、透け感と柔らかさを感じる髪色に。

Image title

全体を根元中心にドライ。とくにフワッとさせたいトップは、毛束を持ち上げて左右から乾かすとgood。ムースまたはヘアバターを使い、下からギュッともみ込むようになじませて。後は手をかけすぎず、髪の動きに任せてフィニッシュ。まるで洗いざらしのようなナチュラル感は、等身大の女性らしさを演出するのにぴったり! デジキュアパーマを使うことでスタイルの持ちもよくなるので、サロンでぜひ相談を。


スタイリスト/本木亜美(GARDEN Tokyo) モデル/新城紗結美 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN