おでこ見せで美人度アップ♪ 愛されムード漂うきれいめ前髪アレンジ

ヘア
いいね! 10件

ノーズラインあたりまで伸びてきた前髪。ピンでとめるだけでは地味に見えてしまうので、前髪を3段階に分けてねじり、顔まわりを縁取るように飾ればアカ抜け仕様に。おでこを見せつつ毛束をふんわりさせることが、好感度の高め女子の鉄則です!

Image title

Image title

顔まわりをすっきりさせるとクールに見えがちなので、後ろ髪はウエーブをつけてやさしげな印象に仕上げるのがポイント。最後にゴールドの飾りピンをつければアレンジが華やかに♪  また、ゆるめの動きが出やすい長さでもあるので、センターパートにしたり、オーバーサイドで分けたり、日によって変化を楽しんで!


【HOW TO】

Image title

【1】髪全体を25mmのアイロンで根元から巻き、前髪はねじりやすいようリバース巻きに。前髪を8:2に分け、8側の髪を少量とり、後ろ向きにねじってスモールピンでとめます。

Image title

【2】ねじりの毛束下から、【1】同様に髪を少量とって後ろ向きにねじってピンどめ。それをもう1回行い、3段階のねじりを作る。顔まわりの髪(主に耳前の髪)はグロスワックスをつけてツヤ感を出し、シルエットにメリハリをプラス。

Image title

【3】2側の髪も【1】同様に、髪を少量とって後ろ向きにねじってピンどめ。これを1回くり返し、2段階のねじりを作る。毛束をふんわりさせるよう、爪先を使って1本1本つまむ感覚で髪を引き出します。最後に左側の耳後ろにゴールドの飾りピンをつける。


<スタッフ>スタイリスト/鵜野香織さん(ZACC Ao) モデル/宇賀神メグさん カメラマン/勝吉祐介さん(PEACE MONKEY) 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>

【旬のハットアレンジ】毛先を散らしてナチュラルな可愛さを♡ 【ネオ・ボヘミアンなサイド寄せ】>>


誰でも可愛くなれる髪型No.1【男女両モテ♡ゆるふわヘア】>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN