春のヘルシーショートは透明感アップカラーがカギ

ヘア
いいね! 34件

軽やかさいっぱいの春服を目にしたら、髪をショートにしたくなる人も多いのでは? 今季のショートヘアは、多めのレイヤーで顔まわりにラフな動きを与えることと、透明感のあるカラーで柔らかさを出すことがポイント。

Image title

髪色をあまり明るくできない人も、アッシュ系の色みなら外国人風の柔らかな仕上がりが叶います。誰もが持つピュアさや透明感を引き出すショートで、ヘルシーな印象にチェンジしてみて。

ベースはリップラインのショートスタイル。後頭部やサイドはボリュームを残し、顔まわりや襟足はタイトに仕上げて、立体的なシルエットを作ります。さらに顔まわりとトップ、前髪にレイヤーを入れて、繊細な毛束感をオン。カラーは、髪の赤みと黄みを最大限に抑えたパステルアッシュ。髪の明るさをキープしながら色みを深く入れることで、透明感を感じるヘアカラーに。

Image title

根元から空気を含ませるように乾かし、ふんわりとしたベースを作ります。ワックスを指の間に薄くのばし、前髪や顔まわり、襟足の髪を握るようになじませて束感をオン。コツは、少量のワックスを数回に分けてつけること。柔らかなシルエットの中にタイトさを加えることで、ピュアなのに幼く見えない、おしゃれなスタイルに仕上がります。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/中沢 結 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN