脱・下半身デブ! テレビ観ながらでもできる【ごろ寝エクササイズ】

ボディ
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ダイエットはしたいけど、サロンに行ったりランニングをする時間はない。そんな忙しい女子代表の読者&マキアライターズが、自宅で簡単にできるエクササイズにトライ! 骨盤のゆがみを正して筋トレの成果をあげる“骨盤クランチ”のHow toをご紹介!


太ももと腹筋にアプローチ

ヒップリフト

お尻~太ももの裏側を使いながら腹筋にも働きかけ、下半身の土台を構築、ゆがみを解消。


かかとは常に90度にキープ!

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あおむけに寝て片ひざを立てた状態でスタート。立てたほうのかかとを起点にしてお尻を持ち上げ、脚をまっすぐ伸ばし10秒キープ。

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左右変えて同様に。つらい場合は両足のかかとをついた状態でお尻を上げてもOK。


骨盤のねじれを解消

梨状筋ストレッチ

骨盤を左右対称にするために重要な筋肉のひとつ“梨状筋”を整え、骨盤のねじれを解消、股関節を整えます。


ひざを立てた状態からスタート

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まずあおむけに寝てひざを立てる。もも、ひざ頭、足首までぴたりと合わせ、ひざから下が八の字になるよう、足を少しずつ外側に開いていく。ももの付け根の裏側の筋肉が伸びていると感じたポイントで止め、そのまま30秒キープ。足を開く角度を左右対称にすること。


前から見ると…

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ひざ頭は合わせ、左右がずれないように注意。


まだまだ【骨盤クランチ】エクササイズは続きます。次のページもCHECK!≫≫

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