ぽっこりおなかもスマートに! 楽しく続けられるおうちエクササイズ

ボディ
いいね! 11件

みんなが憧れる美BODYの持ち主、こじはるも、今までのダイエットを見直し中!? 現在27歳。大人の女性に必要な痩せグセのヒントをつかむまでをご紹介します。普段なまりがちな筋肉を使うのは気分もいいですよ!


ボディコンディショナー

寺田健志さん

骨盤矯正・小顔矯正・マッサージを行うプライベートサロン『NEUTRAL』を運営。5月に書籍『稼げる男は皆やっている エグゼクティブな身体のつくり方〜たった5キロも絞れない男は、もういらない。』(明日香出版社)を発売。


クランチ

お腹の中央にある腹直筋に効くエクササイズ。背骨をひとつずつ折り曲げるような感覚で行うと絶大な効果アリ。「結構キツイ!」とこじはるも絶叫。

1.胸の前で両手をクロスしまず45度くらいまで起き上がっていく。腹筋を意識しながらゆっくりと!




2.勢いをつけて上がらず、背骨ひとつひとつをたてるイメージで。動作の間、息はゆっくり吐き続ける。          

Image title


3. ゆっくりと上がりきったら、息を吸いながらの状態にゆっくりと戻る。

Image title


スパイン・サイドベンド・ヒール・タッチ

Image title

お腹中央と横腹、腹筋全体を一度に効率よく鍛える。両手を左右に伸ばして広げ、上体の高さをキープしながら腰を支点に上体を動かすのがコツ。仰向けで膝をたて、へそをのぞき込むように上体を曲げて逆側のかかとをタッチするように側屈。わき腹に効いているのを意識しながら。



ニートゥエルボー

立ちながら行える超簡単な腹筋運動。腹筋全体に効かせながら、体幹も鍛えることができる。慣れてきたら少しひねりを加えるとさらに効果アリ。


1. まずは直立の状態からスタート。片手を斜め上へ大きく伸ばしてキープ。

Image title

2. 腕を曲げ、ひじと反対側の膝をつける。背筋は真っすぐのまま。逆も同様に。


Image title

次回は、美しい背中をつくるエクササイズをご紹介します。



MAQUIA2015年6月号

撮影/ND CHOW〈S-14〉 馬場のぶよし(エクササイズ) ヘア&メイク/KUBOKI〈スリーピース〉 SAKURA 岩淵賀世〈アルール〉(エクササイズ) スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 森 由美江(エクササイズ) モデル/小嶋陽菜(マキアモデル)  取材・文/通山奈津子 構成/伊藤かおり(MAQUIA)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN