人気ブロガー・桃さんがマイナス1.5cmを叶えた「努力の小顔テク」

ボディ
いいね! 3件

「MAQUIA」5月号から、骨格にめげず小顔を叶えた人気ブロガー桃さんの努力の小顔テクをご紹介。マッサージ&老廃物デトックス法をピックアップしてお届け!

Image title


Image title

Who is 桃?

紆余曲折を経て「ようやくコンプレックスが薄らいできた」という桃さん。2007年にフジテレビの人気番組『あいのり』に出演し、一躍時の人に。現在はブロガーとして注目を集める。


このツライ記憶が原動力!
大顔あるあるエピソード

「大顔のせいで傷ついたり、落ち込んだりすることもあったけど、そのおかげで小顔になる努力を続けてこられた。コンプレックスがあるから頑張れたのも事実」

Image title

彼氏ができても大抵自分より小顔。
記念写真は一歩後ろ


Image title

同じく大顔の母に向かって
「なんでこんな大きい顔
に産んだのよー」
と涙の訴え


Image title

合コンでは小顔の
女の子の隣で引き立て役に…


Image title

流行の帽子。
あれもこれも似合わない!!︎


\よーし、小顔になってやるー/

洗顔ついでに口内マッサージでコリほぐし

「食いしばりなどで頬の筋肉が硬くなっているとエラが張ってきて、大顔に見えやすいのでコリを定着させないようにマッサージします。口の中に指を入れて内側から上から下へコリをほぐせば、輪郭がすっきり」

移動中、くつろぎ中にこまめにコロコロで老廃物をデトックス

「老廃物や余分な水分でむくんでいるとそれだけでデカ顔印象が強まるので、リファの“О”スタイルを使って、リンパマッサージ。むくみを取れば、すっきりとひと回り小さい顔に」

頭皮のカッサマッサージで頭蓋骨のコリを解消

「夜、寝る前のひとときにはひんやりとして気持ちいい陶器のカッサ。頭蓋骨が凝って張っていると顔が下がってきて大きく見えるので、とにかく頭やこめかみをぐりぐりとほぐします」

MAQUIA5月号

撮影/浜村菜月〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/榛沢麻衣 イラスト/徳丸ゆう 取材・文/平 輝乃 企画/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN