ボブスタイルの人気は、この2022年秋冬もまだまだ継続中。丸いシルエットのフェミニンなボブも可愛いけれど、今季は大人っぽいボブがトレンドの予感。タイトにスタイリングしたボブヘアは凛とした雰囲気になれるので、美人度もUP。今年の秋冬におすすめな、大人の透明感ボブヘアを早速チェック! 

凛とした表情を叶えてくれるタイトな耳掛けボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪

重めのボブをベースに毛先をさりげなくハネさせた、大人っぽいボブスタイル。前髪を分けたり温かみのある色みでカラーリングして、ボブの重さを払拭。下ろしたままでももちろんお洒落ですが、サイドの髪を耳に掛けてすっきりさせることで、キリッとスタイリッシュなイメージに。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪

カット……毛先にラインを残して大人っぽさを演出
毛先にぱつんとしたラインが出るようにカットした顎のラインのボブがベース。前髪は束感や毛流れがつきやすいように、適度な軽さをプラス。

ヘアカラー……くすみカラーで柔らかな質感に
カットベースが重めなので、カラーで軽やかな質感に仕上げました。地毛よりも少し明るめで透明感がある、8トーンのオリーブブラウンでカラーリング。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪

毛先を外ハネに。ハネ感が強くなりすぎないように、ストレートアイロンをサッと通すのが正解。全体にヘアオイルをつけたあとヘアバームを髪全体に馴染ませ、サイドを耳にかけてピタッとタイトにスタイリングすればOK。

このスタイルがおすすめなのは……

①大人っぽいボブにトライしたい方
重めベースでハネ感をプラスすることで、大人っぽいボブが完成!

②秋冬っぽい短めヘアにしたい方
顎のラインでカットすればすっきりと。首まわりが重めなカットなので、秋冬ファッションにも◎。

③カジュアルなファッションが好きな方
タイトなボブスタイルとカジュアルな雰囲気は相性抜群です。

このヘアを担当したのは……
井上珠実さん

GARDEN YOKOHAMA

井上珠実さん

文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share