デコルテまわりでクルンと揺れるカールが可愛い、上品カジュアルなセミロングヘア。モタつきがちな首もとから連なるようにレイヤーを入れて、重めスタイルに抜け感をオン。さらに全体の毛先を軽くして、旬なシースルー感を与えています。毛束が落ちる位置を計算してカットしているから、アイロン巻きやスタイリングが苦手な人も、もれなく美人な仕上がりに!

Image titleベースは胸上レングスのセミロング。ワンカール巻いた時に髪が落ちる位置を計算して、毛先が美しく連なるようにレイヤーを入れます。ノンパーマでもOKですが、毛先にCカールのパーマをかけるとスタイリングがより簡単に。カラーは12トーンのミルクティーベージュをメインに使い、そこへ14トーンのハイライトをプラス。スタイルに柔らかさが加わるとともに、今夏らしい透け感がUP! カールスタイルがより立体的にキマるから、ぜひお試しを。

Image title根元中心に温風を当ててドライ。7〜8割乾いたら、レイヤーの動きがキレイに出るよう、頭の後ろから前にドライヤーを当てて仕上げます。32㎜アイロンを使い、ハチ下の髪をワンカール内巻きに。ハチ上は毛束を目の位置くらいに持ち上げてワンカール巻いてみて。これでデコルテまわりでフワンと動く、自然なカールのできあがり! スタイルが硬くならないよう、巻いた後に毛束をほぐすことがポイントです。スタイリング剤は軽めのオイルやヘアミルクを選び、中間〜毛先になじませて。前髪もワンカール巻き、全体の束感を整えてフィニッシュ。ツヤと動きを両方楽しめるスタイルは、少しだけ遊び心が欲しい大人にぴったり。キメすぎずきちんと感のある、愛されヘアを手に入れて。


スタイリスト/大和卓未(ZACC raffine) モデル/菅 明日香 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share