あかりんや長井かおりさんが大絶賛。
とても軽やかなテクスチャーで、夏場重宝しましたが、ツヤ感や保湿力の高さから、秋も引き続き愛用しています!

まるで色付き美容液!「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」で攻めと守りの美肌見せ【秋冬ファンデーション】_1

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド SPF50+/PA++++ 全5色 3,520円(込)


2022年2月21日(月)の発売直後から、SNSで話題になったリキッドファンデ。


カラーは全5色で、私が使っているのは標準色の「オークル20」です。


▼MAQUIA BOOK in BOOK『2022春ベース&ファンデーションBOOK』より

MAQUIA BOOK in BOOK『2022春ベース&ファンデーションBOOK』

特徴は、


① フルカバー×スキンケア乳化技術
毛穴の凹凸にもピタッと密着。美容液を毛穴の奥まで届けながら、フルカバー


② ラスティング美肌効果
毛穴・色ムラをフルカバーしながら、時間が経ってもくずれず、つけたての仕上がりが 長時間 持続


③ 浸透型うるおい美容液
長時間保湿持続。毛穴の奥までうるおいを届ける-グリシルグリシン ・グリセリン 整肌・保湿


(資生堂調べですが)なんと13時間もつけたての仕上がりが続くそう!


まさに「色のついた美容液」というぐらい軽いテクスチャー。

まるで色付き美容液!「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」で攻めと守りの美肌見せ【秋冬ファンデーション】_3

テクスチャーに反してカバー力は高く、肌のアラをしっかりカバー。
それでいてうるっと艶めき、透明感の感じられる仕上がり。
さらに夏だけでなく今の季節でも、かさつきやすい鼻周りも乾燥知らず。


「攻め」と「守り」の美肌見せが叶います!


標準色より明るめを使うことの多い私は、「オークル20」はぱっと見少し暗め。
ですがなじむと、むしろよりしっかり色ムラ・毛穴など、肌のアラをカバーしてくれます。


コンシーラーなし、お粉あり。

「マキアージュ  ドラマティックエッセンスリキッド」使用感

簡単にむらなくのびて「つるん肌」に。
スキンケアしたようなキメ細かくなめらかな質感。
肌の個性を消すことなく、柔らかな光を宿す仕上がりです。
これで、最強UVカット効果の「SPF50+/PA++++」だから、本当に驚き。


「マスク崩れしにくい」ことも特徴だそうですが、確かに崩れないけど、ややマスク移りしやすい印象。
(他に使っているファンデがかなり移りにくいものばかりだから、余計そう思うのかも。)
しっかりパウダーを重ねたり、フィックスミストを併用したり、工夫が必要です。


ちなみに、MAQUIA BOOK in BOOK『2022春ベース&ファンデーションBOOK』掲載の「ファンデーション早見表」では、ツヤ、カバーが最高クラスにポジショニングされてました!

MAQUIA BOOK in BOOK『2022春ベース&ファンデーションBOOK』

同じような位置のSUQQUクレ・ド・ポー ボーテのファンデも使っていますが、どちらも諭吉価格。
3,520円のマキアージュは、お値段的にもかなり魅力ですね。


ツヤとカバー力を両立させたい方に、まずお試しいただきたいリキッドファンデです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share