みなさま、こんにちは〜!

月の初めはAmebaブログの企画でマカオに行ってました!


日中は市内観光+高温でメイクが崩れないように

極力コスメをのせず、ナチュラルメイクを意識♡


その時に使っていたコスメで「これはイイ」と思ったものがあったのでご紹介しますね。

Image title


ナチュラルメイクは、なんてたって素肌に近いから快適なわけですが、

とはいえ旅行なので、あとから写真を見返した時に後悔しないようにおめかしだってしたいですよね♡

そこで、オススメなのが!!!

Image title

Highlight Stick (ハイライトスティック) / CEZANNE(セザンヌ)

Shading Stick  (シェーディングスティック)  / CEZANNE(セザンヌ)


去年のネットで話題&大人気になり、入手困難になったほど、

どこも売り切れが続いたセザンヌのハイライト&シェーディングです。


Image title

目元は、ワントーンアイシャドウにノーライン。

マスカラは目尻にキャンメイクのカラーマスカラを塗っています。


キャンメイクのカラーマスカラについてはこちら

▶︎https://maquia.hpplus.jp/blog/account/fumie_maquia/makeup/V4ZZiJA


あとは、チークとキャンメイクのリップティントのみなのですが、

先ほどのセザンヌのシェーディングとハイライトを仕込んだお陰で、顔にメリハリが!?

ナチュラルメイクですが、手を抜いているようには見えなくないですか?


ハイライト&シェーディングって、入れる場所がわからない方も多いと思うので、

私がここ最近ハマっている入れ方を紹介しますね。


Image title

白い線がハイライト、茶色がシェーディング。

※夏のTゾーンのおでこ部分は、テカリに見える可能性があるので、入れません!

鼻筋のみに指を使って細〜くいれます!


そのあと、スッとした小鼻にしたいので、ハイライトを鼻の左右にオンして、

小鼻の側面にシェーディングをして影と光を利用して立体感を作ります♡


あとは、やっぱりスッとした印象を出したいので、

頬骨の出っ張り部分からり耳にかけての側面にシェーディングを入れますよ♡


パウダータイプのシェーディングなら顎先、エラ部分にいれても良いと思いますが、

クリームタイプは塗り方によって、やや違和感が出でしまうので塗りません!


そうするとこんな感じになります!

Image title


セザンヌのこのシェーディング&ハイライトは、すでにご存知の方も多いと思いますが、

とあるブランドのコスメと似ているのに、プチプラで手に入るからとかで、

一躍大人気になりました。実際に使ってみると、「これは本当に使いやすい」と感動しますよ♡


私が使いやすいと思う理由は、


★テクスチャーがしっとりしていて伸びがいい!

★みずみずしくてやや透明感があるから、テクいらずに!のせたところから肌に馴染ませることができる!


今年の夏には、またまた大活躍しそうセザンヌのハイライト&シェーディングスティック!

たっぷり使ってもなかなか無くならず、

コスパも良いので皆さまもチェックしてみて下さいね♡また更新します。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share