暑くなってきましたよね~~🙇

急に暖かくなり朝起きるとなんか肌がべとっとしてたり、日中化粧が崩れやすくなったり、皮脂や汗によりニキビや肌荒れを起こしたり、、、


それはもう季節の変わり目は悩みがつきない(>_<)💦



私はこれからの時期毎年拭き取り化粧水は欠かさず入れてます😉



どうしても洗顔だけではとれない汚れ。

汚れがあるとスキンケアの浸透も悪くなります。


しかし角質ケア角質ケアと角質ばかりとってしまうと今度はビニール肌に。。。

ビニール肌とは、ピーリングやスクラブ、角質ケアを毎日のようにやって角質をなくしてしまうことで、肌表面がビニールのように。シワがなくつるんとテカテカしてるので一見、あれ?肌綺麗になった?と錯覚を起こしやすいですがのちのちものすごい

痒みに襲われ、そこに日光が当たるとチクチクしたり、、、皮膚の細胞が壊れてしまっているので皮膚が再生されてもポロポロと消ゴムのカスのように取れてしまいます。

ビニール肌になってしまったら半年は治すのに必要になりますし、化粧なんて先ずのりません。


だから角質ケアのし過ぎ注意してくださいね👌


前記事にも紹介したスキンピールバーも泡パックの置きすぎ、1日何回も良かれと洗顔をしたりしたら必要な角質もどこかへ行ってしまうので気を付けてくださいね👌


因みに私は1度ビニール肌経験しているのでスキンピールバーも夜のみにして、朝はぬるま湯洗顔のみです。


そしてこれからの時期はこの角質ケアローション使います🙆

Image title

ちゅらなちゅらの角質ケアローションです🙋

温泉水やヒアルロン酸、コメヌカ油、ハトムギ油など入っていて角質を柔らかくし刺激なく取り除いてくれるケアローションです👌 

因みに私は頼んでいる生協さんで購入しています笑🙌



皆様も間違った角質ケアは絶対しないように気を付けてくださいね😁


Arisa

ArisaOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share