今回はマキアオンライン様から頂きましたニュートロジーナインテンスリペアボディエマルジョン

をご紹介したいと思います。


ニュートロジーナは99%純グリセリン高濃度配合が有名です。

高い水分保持力も推奨されています、水のみに比べ純グリセリンを併せると約3.6倍の水分保持力が得られます

更に純グリセリンは分子が小さいので角質の10層奥にまで浸透していきます。

なので付けてもサラッとしているのに長時間かなりしっとりしているのが特徴(*ノωノ)


その他アラントインという肌のきめを整えたり、肌荒れを防いだりする成分や、パンテノールという肌をもちもちにし艶を与える成分も配合されています。


Image title


私が使ってみて思ったことは使用感はサラッとしていて内部がしっとりとしている感じでした。

付けても全然ベタベタしないので服についたり、フローリングが汚れたり(笑)しなかったのがとても良かったです!!


Image title

ポンプ式なのでとても使いやすいです。


無香料なのでお子さんがいても気兼ねなく使えます(*ノωノ)


今年の冬はこのニュートロジーナのエマルジョンで乗り越えていこうと思います♡♡








Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share