今回は私が何度もリピートしているスキンケア用品をご紹介したいと思います!

ザ!私的ベストスキンケア♡

と言っても、沢山紹介したいのですが、ブログに書ききれなくなるので

洗顔・フェイスマスク・化粧水の三点に絞らせて頂きました。

ここで私の肌タイプをお伝えしておきます。

私は乾燥は今のところ感じません。Tゾーンがたまにてかりファンデーションも鼻が崩れやすいです。

いわゆる混合肌タイプです。

敏感肌なので季節の変わり目などは絶対と言っていいほど肌荒れを起こします。

疲れたり、ストレスを感じたり、寝不足をするとおでこや鼻周りに吹き出物ができます。


さてまずは洗顔をご紹介していきます。

Image title

サンソリットスキンピールバーは前の記事でも紹介させて頂きました!

今回は黒のハイドロキノールタイプです。

使っていくうちに肌のくすみや、シミを薄くしていくという石鹸。私は毎日ではなく1週間に3回くらい使って

います。サンソリットを使わないときは隣の専科!パーフェクトホイップ('ω')ノ

プチプラの洗顔では一番好きで昔から愛用しています。

洗顔ではクレイタイプが大好きです。

プチプラなのに泡立ち・キメ・洗い上がりが本当パーフェクト!!なんです(*''ω''*)

洗顔はこの二つがランクインしました!!


さて、次はフェイスマスク♡


Image title


私は本当にフェイスマスクが大の大好きで数知れずの物を使用してきました!

その中でもこの3つがランクインしました。


透明白肌は成分も良く使用感もDOOD♡

豆乳発酵液やダイズ種子エキス、クロレラエキスなどが入り透明感やキメを整える効果が抜群でした。

翌朝の肌がとてもつるつるに感じます。


メディヒールは前にもご紹介しました。

とにかく潤いを与えたいときに大活躍してます!!!水分が足りないな~って時や季節の変わり目などに

使用しています。


SK2のスキンシグネチャー3Dリディファイニングは特別な時に♡

もうこれ以上いい物はない!!!ってくらい良いです( ;∀;)

一回の使用でエステに行った効果があるそうです(うん、確かに・・・)

お値段はりますが効果は抜群なので常備しています!!!




そして最後は化粧水♡

Image title


化粧水も前と重複しますがこの二点!!!

どちらも成分共に効果が抜群でした。

MISSHAの化粧水はプレタイプ(導入化粧水)なのでこの後に隣のエステデソワンの化粧水を入れてます。

MISSHAの化粧水は発酵液を80%使用しているので一番最初につけることにより有効成分がしっかりと浸透

していきます。発酵ものの化粧水は長く使えば使うほど肌が綺麗になっていくと私は感じました。


エステデソワンの化粧水は水が主ではなくラベンダー花水が主で作られています。さらにリンゴ幹細胞エキスの効果で

肌を酸化させないよういつまでも若々しく保ってくれる効果があります。

ラベンダーは鎮静効果、肌荒れ防止効果が高いので私にはピッタリの商品でした。



以上、3点ではありましたが私の大好きでこれからも愛用していきたいアイテムでした♡

是非皆様も試してみてください!!



INSTAGRAM毎日更新中!!!http://instagram.com/saarariii

Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share