皆様こんばんは🌙

今日は私の昔から愛用しているスクラブたちをご紹介致しますね😁


私角質ケア大好きで笑🙌

だから昔やり過ぎてビニール肌になって後悔したので今は本当に気を付けて角質ケアしてます笑。


因みにスクラブは週に3回!!です。(私の場合ね)


毛穴詰まりを起こしやすいTゾーンをメインに


力を入れすぎると傷やシミの原因になるので優しく優しくやります🙆



さてアイテムはこちらの2つ。

Image title左から

LUSH cupofcoffee 

コーヒー豆が粉砕されてそれがスクラブになってます。結構大きいスクラブなのでボディにも使えます😉コリアンダー種子油やベチベル根油配合なので取りつつ保湿もしてくれるので洗いあがりはつっぱったりしません😊

これは大好きでリピートしてます🙆

そしてそのお隣✨

skinfood BLACK SUGAR HONEY 

こちらは人気なのでユーザーさんも多いのでは?♥

私は大好きで18歳の時から使ってました♥

前はブラックシュガーのタイプを使ってましたが今回ははちみつ🍯をちょいす✨

水よりはちみつの配合率が多いのでかなりペトッとしたスクラブです🙋

Image title

洗いあがりはとにかく!しっとりつるつる!


はちみつは保湿に優れていて尚且つ抗菌作用もあるので本当に優秀👌 

これはすぐ洗い流すのではなくて2、3分置いてからながすと尚効果が大!


この2つを私は愛用しています😉



これから暑くなり毛穴詰まりや角質肥厚起こしやすくなるので皆様やり過ぎない角質ケア頑張ってみてください(*^^*)



Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share