皆様こんばんは✨

今日ご紹介するのはスキンケアアイテムの私を救う美容液ご紹介したいと思います👏 

まず皆さんそもそも美容液何で使ってますか?

なんとなく使った方が良さそうな

乾燥するから

勧められたから

効きそうだから

大抵皆様そんな感じで使っているんではないでしょうか??


美容液の作用をしっかり理解して使うと更に効果を発揮し肌がとってもきれいになりますよ😁 


さて美容液とは簡単にまとめると

お肌の真皮層まで浸透し作用をするものと思っていただけたらと思います😉

真皮層???

お肌の皮膚は表皮・真皮・皮下組織とわかれていています。

化粧水はおもに表皮で留まりしっかりと肌表面を潤わせ次に付けるものの浸透を良くする作用があります。

(最近の化粧水は真皮層まで作用し効果を発揮するのもありますが大抵化粧水は表皮で留まることが多いです👌)

そして美容液は真皮層まで有効成分を届けしっかりと修復する作用があります。

美容液で留まらず最後に油分の多いクリームを付けることにより肌に入れた有効成分や水分蒸発を防ぐことができます。


そう考えると美容液。

大切だな~~なんて思いませんか?✨

私は18歳のときから美容液はずっと使い続けています🙆

(今思えば18歳なんかまだ自ら潤いを作れる年令なんだから化粧水、クリームor乳液で十分だったなと思ってます。笑)

沢山のメーカーから美容液が発売されてるなか私が成分をチェックしこれなら肌を変えてくれる!と思ってずっと使ってる美容液がこれ↓ 

Image title

Time revolution night repair 

韓国コスメミシャから出ている美容液です!

4種の乳酸菌発酵エキスが入っていてそれぞれ素晴らしい働きをもたらします。


ビフィズス菌発酵エキス

(肌の水分バランスの適正化)

☑ロイコノストック発酵成分

(肌の弾力感アップ)

☑ラクトバチルス発酵成分

(角質層のキメを整える)

☑ラクトコッカス発酵成分

(肌荒れ防止、バリア機能強化)

以上4種の発酵成分でお肌を守って修復してくれます。


色はこんな感じで茶褐色、とろみが濃厚でいかにも効きそうな美容液です🙋

Image title


更にマルチビタミンコンプレックス配合でビタミンやビタミンC誘導体まで配合され乳酸菌発酵エキス+ビタミンのタックルでスーパー美肌効果が得られるんです!!



因みにsizeは50mlお値段はネットだとそれぞれで、店頭だと4500円でした😉


是非皆様も私を救う美容液のアイテムにしてみてはいかがですか?✨


Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share