人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

髪を切ってさらにキレイに!大政 絢さんの「美習慣」に接近

ヘア

「MAQUIA」5月号では、モデル・女優として活躍する大政 絢さんのキレイの秘訣にフォーカス! 髪をバッサリ切ってさらに魅力が増した大政さんに、Newヘアの作り方も伺いました。

大政絢・髪型

実は、とっても努力の人!

大政 絢 キレイのための「美習慣」

しっとりと水が巡るような肌に、ふわっと白くメリハリのある細い手足。奇跡のような美しさは、日々のセルフケアあってこそ。その秘密、教えて!

Aya Omasa

1991年2月4日生まれ。『Seventeen』でデビュー後、瞬く間に人気モデルへ。現在は女優としても活躍中。4月19日より、話題のドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』(毎週金曜22時~NHK総合)に出演。


念願のヘアカット!!
毎日なんだか幸せです♡

ずっとロングだった髪を、ついに切りました! 28歳になって大人になったし、雰囲気を変えてみてもいいかなって思い始めて、ドラマの役をきっかけにバッサリ。周りからの評判もいいし、ほんの少し巻くだけでも印象を変えられるのですっごく新鮮で。スニーカーや帽子や大振りのアクセサリーとか、今までと違うファッションも楽しむようになりました。


ケアの大事さを知ったのは13歳頃。
結果が出て、美容が好きに

実はモデルを始めた頃、部活でテニスをしていて真っ黒に日焼けしていたんです(笑)。さらにニキビも出来て、事務所の人に言われたのをきっかけにケアを始めました。若かったこともあって薬局に行って薬を買ったり、とにかく自力でケアをするしかなくて。結果4年くらいかかったけど、徐々に結果が出ることが嬉しかったんですよね。今もセルフケアが基本にあるのは、この時の経験があったから。今では起きている間、すべてが美容につながる時間になっているくらいです。“持続するキレイ”は、すぐ手に入らないもの。だから、続けることが一番大切だと思ってます。


Newヘアの作り方

ねじりながら巻く

1/4

スタイリング剤をMIX

2/4

クシュッと揉みこむ

3/4

4/4

ねじりながら巻く

32㎜のコテで、毛束をねじってから中間~毛先にかけて巻く。巻かない毛が残ってもOK。

スタイリング剤をMIX

オイルとワックスを手のひらで混ぜてからつけるのがカギ。束感とウェット感が両方手に入る。

クシュッと揉みこむ

毛先を中心に揉みこむように、下からすくい上げながらクシュクシュッとスタイリング剤をつける。

(右)「顔やボディだけじゃなく、髪にも!」。ハーバルオイル ゴールド 40ml ¥5000/アルビオン (左)「美容師さんにすすめられて愛用してます」。ニゼル エアナチュラル テクスチュアクレイ 60g ¥1600/ミルボン(美容室限定品)


MAQUIA5月号

撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 富田 恵(物) ヘア&メイク/KUBOKI 〈Three PEACE〉 スタイリスト/鈴木美智恵 モデル/大政 絢 構成・文/森山和子 企画/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

憧れ美女の美容法をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN