人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

くるりんぱ×ねじりがカギ! 毛量が少ない人にもおすすめの進化形ポニーテール

ヘア

髪をひとつに結ぶだけでも立派なヘアアレンジですが、それだけではちょっと味気ないですよね。ひとつ結びをベースにひと手間加えれば、おしゃれヘアに早変わり。“ひと手間”といっても「くるりんぱ」や「ねじり」といった簡単テクでOK。バリエーションに加えたいおしゃれポニーを紹介します。

Image titleトップの髪を引き出す量がわからない、バランスが難しいと感じている人も「くるりんぱ」を加えることで簡単にボリュームが出せます。また、サイドの髪をねじれば、立体感が出てさみしい印象にもなりません。適度なボリュームが出るので、毛量が少ない人にもおすすめのスタイルです。

Image titleプロセスの説明はこちら!

1/3

2/3

3/3

【1】32mmのヘアアイロンで髪全体をMIX巻きにする。サイドの髪は残して、後頭部の髪をハーフアップに結んでくるりんぱ。トップの髪を少しずつ引き出し、ほどよくボリュームを出しておく。

【2】サイドの髪は残したまま、髪を後ろでひとつにまとめて【1】で結んだ位置で結ぶ。えり足におくれ毛は出さず、すっきりとまとめて。

【3】サイドの髪をそれぞれねじり、ひとつに結んだ毛束の上で交差させる。そのまま結び目の下にもっていき、ねじった2本の毛束を合わせて結ぶ。最後に【2】で結んだ毛束となじませて整える。


ブラウス ¥5,900(税抜)/RANDA(電話06-6451-1248)


撮影/廣江雅美 ヘア&メイク/森千里(joemi by Un ami) スタイリング/城田望(kind) モデル/小林真凛 取材・文/岩淵美樹

joemi by Un ami http://www.un-ami.jp/joemi/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN