梅雨時の広がる髪をサラつや髪に♪ “のばして、乾かす”だけで劇的変化!

ヘア
いいね! 5件

梅雨時、私たちを悩ますのが髪の広がり。頭が大きく見えるし、髪型が思い通りに決まらないし、朝からブルーな気分に。でも、今日からは大丈夫! 朝のちょっとしたひと手間でボリュームを抑えることは可能なんです。「しっかりのばして、しっかり乾かす」を頭に入れて早速トライ!
Image title

湿気を含んで膨張。髪のなめらかさもなく、パサパサ見えるBefore。広がる原因のひとつは、髪が生乾きなこと。髪が濡れているとキューティクルが開いたままなので、そこから水分が入り込み膨張してしまうのです。面倒くさがらずに、サラサラになるまで乾かすことを心がければ、つるんとなめらかに整います。

【HOW TO】

Image title

【1】5割ほど髪が乾いたら、髪をまっすぐのばすように引っ張りながらドライヤーの温風を斜め上からあてて乾かす。髪表面、全体を行って。

Image title

【2】クセが出やすい顔まわりは内側の髪を引っ張りながら乾かし、広がりを抑え込む。

Image title

【3】手ぐしを通しながら、バーム系ワックスをなじませ髪をコーティング。ボリュームを抑えるだけでなく、湿気が入り込むのをブロック。


ニット×キャミソールセットトップス ¥4900(税抜)/mysty woman(☎03‐3478‐7570)


ヘア&メイク/豊島春華(GARDEN omotesando) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/新川みさき 文/岩淵美樹

GARDEN omotesando http://www.garden-hair.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN