ドレスや会場の雰囲気に合わせて、自分でも簡単にヘアチェンジできたら♡ 「MAQUIA」7月号では、お呼ばれゲストのヘアアレンジ術を掲載中。今回はロングヘアの方向けの夜会巻き風ハーフアップをお届けします。

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 

CHIHARUさん

宝塚スターを経てヘアメイクに。個性を生かすメイクで人気。見られる立場を経験したからこそ語れるメソッドは必見。


ベースは…

夜会巻き風ハーフアップで

品の良さを強調

日中の結婚式や披露宴会場では、清楚なハーフアップスタイルが好感度大。「夜会巻き風のねじりテクとヘアアクセで、いつものハーフアップが品良くまとまります。髪全体はアイロンでゆるめに巻いて、華やかさ200%増しは忘れずに」(CHIHARUさん)


How to...

ハチ上の髪をまとめる

Image title

ハチ上の髪をひとつにまとめて夜会巻き風にねじる。ねじり方向に逆らうように根元にピンを数本挿し、固定。


トップの毛を引き出す

Image title

1で留めた毛束を押さえながら、トップの毛を指先でつまんで所々引き出す。立体的になるように調整して。


U字かんざしで補強する

Image title

コームのついたヘアアクセを1の毛束の根元に挿す。夜会巻きした部分が補強されて、崩れにくくなる。


Image title


MAQUIA7月号

ヘア&メイク/CHIHARU 撮影/菊地泰久〈vale.〉(人物) スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉(お呼ばれ編、人物) モデル/スミス 楓 構成・文/畑中美香 企画/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share