人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

手抜きに見えない! 崩れにくい! ストレートヘアを活かした上品アレンジ

ヘア

えり足をすっきりとまとめたアップヘアはパーティだけでなく、お仕事シーンでも活躍。シャツやスーツスタイルにも似合う品のいいアップヘアは、髪を巻かなくてもできるので、覚えておくと便利です。1日中動き回っても崩れにくいコツをレクチャー!

Image title肩につく長さがあればできる上品なアップヘア。およばれワンピや和装はもちろん、スーツなどカチッとしたファッションにもお似合いです。髪をひとまとめにするとピンが留まらず崩れやすくなりますが、これは土台を作ってからまとめているので安定感があり崩れにくいのです。デイリーではシンプルに、およばれにはヘアアクセを飾って華やかにアレンジして。

Image titleプロセスの説明はこちら!

1/3

2/3

3/3

【1】トップの髪がペタンとつぶれてしまうとさみしい印象になるので、根元を立ち上げてブローをするか、マジックカーラーで巻いておく。髪全体にシアバターをなじませたら、両サイドの髪をねじる。

【2】ねじったサイドの髪は後ろ中央で、ひとつにまとめて結ぶ。残りの髪は半分に分けて、それぞれ毛先に近いところで結ぶ。髪が長い人は毛先を輪にして結ぶとおさまりがよくなる。

【3】ねじった毛束にえり足の毛束を通す。髪が長い人は、2回通して毛先をおさめて。通した毛束を広げて形を整えたら、上からピンをさして固定。仕上げにトップと後頭部の毛束を引き出して整える。


シャツ ¥6,900/UNRELISH(電話0120‐298‐707) ピアス/私物


撮影/廣江雅美 ヘア&メイク/大久保瞳(joemi by Un ami) スタイリング/城田望(kind) モデル/水村里奈 取材・文/岩淵美樹

joemi by Un ami http://www.un-ami.jp/joemi/

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN