髪表面へランダムに入れたハイライトが目を引く、おしゃれな大人のためのワンレンボブ。ハケを使ってカラーリングする「バレイヤージュ」というテクは、誰とも被らないイレギュラーな毛束感が自慢です。そこへクセ毛風のカールとかき上げバングを合わせたら、まるで髪が動き出すかのような立体的な仕上がりに! 奔放な夏のムードにもマッチするから、次のスタイルチェンジの候補に加えてみて。

Image title

肩上レングスのワンレングスボブに、表面へレイヤーを入れて動きをプラス。カラーは8トーンのラベンダーと7.5トーンのグレーをベースに使い、10トーンのラベンダーをバレイヤージュでオン。ハケを使ってランダムにデザインを入れる技法は、毛束をホイルで巻く方法よりも自然で立体感のある仕上がりが特徴。デザインの太さや量などを完全オリジナルで楽しめるから、まわりと差をつけたい人はぜひトライ!

Image title

根元中心に温風を当てて、全体をごくラフに乾かして。前髪はかき上げたい方向と逆向きに乾かすと、ふんわりとした立ち上がりが楽しめます。32㎜アイロンを使い、内側は外ハネ巻き、表面は外ハネと内巻きをミックスして巻き、クセ毛風のカールをメイク。ハネ感や全体のバランスを鏡でチェックしながら巻くと、完成度が上がるからお試しを。スタイリング剤はオイル系のワックスを使い、毛先〜中間になじませて。かき上げた前髪は顔まわりで遊ばせて、ラフスタイルに女っぽさをひとさじ。これで無造作=雑に見えない、大人のカジュアルボブが完成します。


スタイリスト/工藤直耶(LAiLY by GARDEN) モデル/鈴木ひかり 文/永田未来(ichigo)

LAiLY by GARDEN http://laily-garden.jp

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share