きらめく日差しに誘われて、ヘアもファッションも軽くしたいこの季節。髪が硬くて柔らかさが出ない人や、髪色をあまり明るくできない人は、人気のシアーカラーにぜひトライ。ブラウンに寒色系のアッシュを加えて髪の赤みを抑えたカラーは、暗めでも透明感のある仕上がり。さらにパーマで光の透過率をUPさせると、ふんわり感が大幅UP! フェミニンで愛らしい、ハッピールックが楽しめます。

Image titleベースは鎖骨レングスのミディアム。トップにレイヤーを入れ、ふんわりと動く毛束をメイク。内側も軽くして、モッタリとした重さを防ぎます。パーマは20㎜ロッドで毛先から2回転平巻きにし、エアウェーブをオン。内巻きと外巻きがランダムに混ざり合うカールでよりナチュラルな仕上がりに。カラーは8トーンのアッシュブラウンをワンメイク。あえてデザインを入れないカラーで、透明感とたっぷりの潤いを満喫!

Image title根元中心にドライヤーを当てて乾かし、毛先が少しウェットな状態でストップ。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスやウェット系のアイテムを選び、毛先からもみ込んで。手に残ったスタイリング剤を前髪にもなじませて束感をつけ、顔まわりの毛束を動かして抜け感を与えたら完成。暗髪だと重く見えがちなウェーブミディも、シアーカラーなら柔らかくエアリーな仕上がり。淡いピンクやラベンダーなど人気のキレイ色アイテムと合わせて、ちょっぴり甘めな春コーデを完成させて。


スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/鈴木望 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share