トップから動きを出したウェーブと顔まわりで揺らぐ前髪。ボリュームと透け感を備えたスタイルで、女らしさの香る高感度ヘアを満喫して。無造作感がトゥーマッチにならないよう、暗めのヘアカラーと動きを控えた毛先で上手にリラックス。高め位置からパーマをかけることで、直毛でもふんわり感を出しやすいのがポイント。クセ毛の人も広がりにくく、スタイリングしやすくなるから嬉しい!

Image title

ベースは胸上レングスのセミロング。前上がりにレイヤーを入れて中間につなぎ、顔まわりにニュアンスを加えます。細めのロッドを使い、毛束は厚めに巻いて低温デジタルパーマをオン。ハチ上は根元巻きにして、高め位置からほどよいゆるさの動きを出します。毛先は巻きすぎないことで、スッと脱力するような質感をメイク。トリートメント成分80%以上の薬剤を使用して、よりダメージレスな仕上がりに。カラーは7トーンのグレージュをセレクト。ハチ下へ10トーンのハイライトを細かく入れて、暗めのカラーに軽さとアクセントを加えます。

Image title

毛先が乾燥しないよう、濡れた髪にオイルやアウトバストリートメントをつけてからドライ開始。根元をしっかりと起こすよう、指で地肌をこすりながら乾かします。9割ほど乾いたら軽めのムースを全体へもみ込んで。とくにトップや顔まわりに動きを出し、ボリュームと華やかさをプラス。質感をキメすぎず、パーマにまかせてラフに仕上げるのがコツです。かき上げた時や耳かけをした時に覗くハイライトは、アクセ感覚で楽しめるおすすめデザイン。シンプルな着こなしにボリューミィなヘアを合わせて、狙いすぎない女っぽさを醸すのも素敵。

スタイリスト/安倍千晶(GARDEN harajuku) モデル/棚橋里奈 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

ネット書店での購入

share