夏のロングは、明るいハイトーンカラーで動きのあるスタイルが人気。軽さを出しつつ、毛先は重さを残してバランスよく、ナチュラルな動きのストレート風ヘアが爽やかでおしゃれ度もアップ! 目力が強まる“おろし流し”バングで、大人可愛いスタイルが完成。いつも大人っぽくなりすぎる人やかわいらしさを出したい人は、夏こそ大胆なイメチェンにトライしてみて。

Image titleミディアムのローレイヤーがベース。カラーは10トーン以上のハイトーンカラーを入れると明るいイメージに。今回は10.5トーンのオレンジベージュで夏らしく。寒色系のアッシュにせず、暖色系にすることでかわいさもアップします。レイヤーは入れ過ぎず、髪の中間部分に動きが出るように毛量調節を多めにしながらカット。顔の大きさを強調しないよう、顔周りの髪は短くし過ぎないよう要注意!前髪は目の上ギリギリに、目尻に行くほど長くする“おろし流し”バングで目力もアップ!パーマをかける場合は、毛先のみハーフカールで弱めにかけてナチュラルな雰囲気を残して。

Image titleトップのふんわり感は、ドライから仕込んで。ハンドブローで根元から乾かし、分け目がつかないように乾かすのがポイント。頭を下に向けてドライヤーの風を当てれば、根元にボリュームが出て、さらにふんわりと。カットで動きを出しているので、やわらかなヘアクリームで毛先からもみ込むようにつければ、クシャっとしたツヤのある仕上がりに。手に残ったクリームで、トップの髪をつまんでエアリー感を、前髪は毛先を横に流すよう整えて“おろし流し”バングにすればOK!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/乙顔聖加 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share