アスタリフト専属ブロガーのnaNaです。

9月から7か月間に渡り色々とレポートさせて頂きましたが

今回が専属としての最後のレポートとなります。


Image title

 

アスタリフトを7か月間使い続けてみて…

 

まず変わったこと。

それは肌そのもの、素肌に自信が持てるようになったこと!

 

肌が変われば心が変わる。

心が変われば自信が持てる。

 

私がアスタリフトを使い続けてきて一番思うことです。

 

アラフォーともなるとカバーしたいところが増えるし

ケアしたいところが増えて化粧品の数がどんどん増えていきます。

 

そんな中アスタリフトのラインを使い始めてから、夜のスキンケアはこんな感じ。


Image title

 

ジェリー アクアリスタ→化粧水→他の悩み別アイテム(ハリ、保湿など状態に合わせて)

→エッセンス インフィルト→ナイトクリーム

※肌の状態や翌日に何かある特別な日にはモイスチャライジングマスクも使用



1.「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」


一番最初に使うケアです。

これを使うと使わないとでは、この後の化粧品の

浸透力が全然変わってくるほど必要なアイテム。


Image title


私は普段からアスタリフトをライン使いで使っています。

まだアイテムを使ったことがない方で、どれがいい?と聞かれたら

まず一番最初にこの「ジェリー アクアリスタ」を使って頂きたい!

 

他のブランドの化粧水や乳液を使っていたとしても、

こちらは一番最初に使うブースターなので

きっといつもとの違いを比べてもわかりやすいと思います。


Image title


9月にリニューアルしたこちらのアイテムですが、新旧対決をしてみたことも。

アスタキサンチンのパワーも、見た目で赤さがアップしていることからわかります。

 

昔使ったことがあるけど新しいものを使ったことがない!

という方にもまた使ってみて頂くと、ちょっと違った体験ができるかも。

 


そして美白のアイテムを投入してみたのが2016年です。


2.「アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト」


これはすごい!!!!!

MAQUIA本誌の企画でも体験させて頂き、4月号で発表がありましたが

1か月の使用でシミ面積が30%も減るという結果!

メラニン量が減少しているのがわかりました。


Image title


 

その後1が月間があいていますが、2月頭からまた使用開始をしています。

肌全体のトーンが上がったことに加え、保湿力もたっぷりなので

相乗効果で透明感を実現できている気がします。

 

私は、全体的に塗った後に気になる箇所にさらにポイント重ねしています。

なんとこのおかげか、シミというかそばかすぐらいの大きさのもの、

目に見えるほどなくなってきています。

しかもこのエッセンス インフィルト、コスパもすごいのが特徴!!

1本7,000円(税抜)ですが、これだけ実感できるなら

エステに行ったことを考えれば同等か、それ以下ですよね。

ハッキリ言ってもう手放せません。


次のページへ→

3.「アスタリフト ナイトクリーム」


実は今まで、乳液やクリームは使っていませんでした。

なぜなら、最近の美容液って保湿力も高いから、使った直後って

かなりの保湿ができていますよね。

エッセンス インフィルトもそうで、手がぺたっと肌に吸い付くほどになっています。


Image title


でもその効果はあってもふたをしてくれる役割ではありません。

だからしっかりフタをして、潤いを閉じ込めなければ

結果として潤いはどんどん表面から逃げて行ってしまいます。

 

それを思い知らせてくれたのが、アスタリフト直営店(→驚愕のレポート)での体験。

乾燥状態がひどかったので、その夜からナイトクリームを投入。

乾燥が進むとシワの原因にもなるし、化粧のりも悪くなるし、

いいことがあるはずない、というのはわかっていたので即行動でした(笑)

 

たぶん当時よりも今の方が肌状態をチェックしたら上がっているはず。

それぐらい使い続けていて自信が持てるようになりました。


Image title


 

といってもすっぴん出すのにはもちろん抵抗がありますが、この際…

(※スキンケアの効果をお伝えしたいので補正は一切なしです)




Image title


そしてスペシャルケアはモイスチャライジング マスク

先日美セレブゆきちといった竹富島。

星のやに滞在したのですが、ゆったりできる空間でまったり。

そこでも二人でシートマスク。

美容たっぷりで、初めて使ったゆきちも感激していて、

2人でやっぱりすごいよね~とお互いの肌を褒めあっていました(笑)



 

これからの季節にはこちらのパーフェクトUVクリアソリューション

美容液成分の入った日焼け止めです。


Image title


キャップのところがセンサーになっているから

気になるタイミングでこれでチェックして塗り直すこともできます。

私はゴルフの時にもこれを常備していますが、

アウトドアの下でというよりも普段から紫外線を浴びている

この3月には下地としても使っていきたいです。

 

だって3月の紫外線量って9月と同じなんですよ~。

知らない間にメラニンを作っているなんて、

せっかく退治しているのにまた手間が増えちゃいますしね。

 

こんな風に私のケアはすっかりアスタリフトに囲まれ、

そして肌で実感し、体感しています♥

 

これで専属としての活動は終わりますが、

アスタリフトユーザーとしてはまだまだ使い続けますし、

これからも発信していきたいと思っています。

 

あのアイテムどうだった?

なんて聞きたくなったらぜひ声をかけてくださいね!

アスタリフトのスタッフさん並にお伝えできると思います(笑)

 

そしてこれまで活動をサポートして下さった

MAQUIAオンラインの皆様、富士フイルムの皆様。

こんな貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

アスタリフト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share