もはやライフスタイルが変わってリモートワーク中心。
なかなかお家から出れないことが続いていますが、
ファンデーションまでしっかりしなくてもいいけど、Web会議もあるし。
どうしても避けられないお客様先訪問。
やっぱりお客様に行ったりする時にはメイクしないと怖い…
でもマスク必須だから絶対取れるし、なんて色々葛藤があります。



MAQUIAオンライン編集部様より頂いて早速使っております。
朝の洗顔後、化粧水を塗り、その後これ1本で完成です。

マスク生活に活路?1本で時短のBBクリームがしっかりカバー力をアップして登場!_1

SPF50/PA+++だから日焼け止めも不要ですね。

▼マキアージュ ドラマティック カバージュエリー BB▼


 


2色展開でライトベージュ(明るめ~やや明るめ)、
ミディアムベージュ(やや明るめ~中間)があります。
今回はミディアムベージュをトライ。

マスク生活に活路?1本で時短のBBクリームがしっかりカバー力をアップして登場!_2

量はパール粒位というのでこのくらいです。
この量で全顔しっかり伸ばせます。
※出しすぎると逆に白くなってしまいますので注意!


 


テクスチャは手に出したときは、ぷにぷにっとしてるのですが
時間が経つと少し固めになってきます。
早めに塗らないとごわっとしてくるのでできるだけ素早く。

色補正がしっかりとできてカバー力、高っ!!
だから量が多すぎると前述の通り塗った感が出てしまいます。
薄付きなのにしっかり色むらカバーをしてくれます。

毛穴カバーはちょっと弱めかな。
時間と共に固めになってくるのでなかなか伸ばしにくくなってくるので
なかなか毛穴のカバーまで行かないの…
ブラシよりも指で伸ばしたほうが良いです。

マスク生活に活路?1本で時短のBBクリームがしっかりカバー力をアップして登場!_3

べたつきもないので、仕上げにパウダーを追加しなくても十分でした。
それなのにマスクにはほとんどつかないからびっくり!
ただ凄い暑い日に3時間近く外を歩いていたらさすがに当たるところにはついてました(笑)。(←そりゃそうだ!)

  • マスク生活に活路?1本で時短のBBクリームがしっかりカバー力をアップして登場!_4_1
  • マスク生活に活路?1本で時短のBBクリームがしっかりカバー力をアップして登場!_4_2

専用リムーバーでなく、普通の洗顔料で落とせるからいいですね。

この時期、マスクで隠れる部分が多いので全体に使うというよりは、
ポイントで隠したいところを使う方がおすすめです。

チーム★マキア/スキンケア

naNa

12年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

share