毎日のスキンケアに絶対に欠かせない化粧水。
お風呂から出たらすぐにつけないと不安でしょうがないんです、私( ´艸`)。
そこで、季節の変わり目、肌が揺らぐこの季節に久しぶりにこちらを投入してみました。

ベストコスメ77冠!圧倒的な存在感“とろぱしゃ”化粧水オルビスユーローションで乾燥・ハリ・ツヤ対策_1

2018年にリニューアルしたベスコス77冠の化粧水
▼ORBIS U(オルビスユー ローション) 180ml 2,700円(税込2,970円)

まず、オルビスという会社、ご存じな方が多いと思います。
少し前までは色々なイベントがMAQUIAでもあり、コスメイベントと言えば対面で色々お試しができて、実際に手に取ってということができた時代がありましたよね。

過去数々のコスメイベントをMAQUIAオンラインの方々には開催頂き、その中でもオルビスはお土産で頂いたり、個別イベントを開催頂いたり使わせて頂く機会もありました。今回このような形で商品提供頂くにあたり、製品の説明動画をわざわざ作って下さったり、そういった製品理解をしてもらう姿勢のようなものにとっても共感できるし、何より愛を感じられますよね♡「ここちを美しく」につながる姿勢だなあと思いました。また私も普段仕事をするにあたり(全く化粧品は関係ない世界ですが)そのような思いをもって取り組みたいなと改めて思いました。

ちょっとそれてしまいましたが、今回の製品はこちら。


 

  • ベストコスメ77冠!圧倒的な存在感“とろぱしゃ”化粧水オルビスユーローションで乾燥・ハリ・ツヤ対策_2_1

✔ハリツヤ肌に導く
✔初期エイジングケア※シリーズ 
※年齢に応じたお手入れのこと

このオルビスユーシリーズは、肌に与えることではなく「肌の中をめぐる水」に着目し、
角層内の水のめぐりを整えることで潤いによるハリを与える初期エイジングケア※となっています。

私が化粧水を選ぶ上で重要なこと。
・しっかり潤いを感じられること。
・でもべたつかないこと。
・保湿をキープしてくれること。
これは乾燥・ハリ・潤いなどが気になる多くの方が望むことではないかと思います。
実際オルビスが日本人女性にアンケートをしたところ、潤いもほしいけど、
ちょっと矛盾しているような回答が多いそうで、でもこれを解決したいと開発したのが
オルビスユーのローションなのです。

“とろぱしゃ”って?
①とろみ膜で保湿成分を包み込む
②肌の上ではしゃっと弾けて美容成分が浸透
③とろみ膜が肌の上で保湿ヴェールを再形成し膜をはる

  • ベストコスメ77冠!圧倒的な存在感“とろぱしゃ”化粧水オルビスユーローションで乾燥・ハリ・ツヤ対策_3_1
  • ベストコスメ77冠!圧倒的な存在感“とろぱしゃ”化粧水オルビスユーローションで乾燥・ハリ・ツヤ対策_3_2
  • ベストコスメ77冠!圧倒的な存在感“とろぱしゃ”化粧水オルビスユーローションで乾燥・ハリ・ツヤ対策_3_3

とろ~りとしたテクスチャでとっても気持ちいい!
肌にのせたあと、手のひらで頬を包みこみ5秒ほど軽くプレスしてしっかり浸透させます。
これだけでもかなり違いますよ!使ってすぐに実感できる潤いの即効性だけではなく、
3週間ぐらい使ってみて肌にツヤが出てきているのがわかります。
すっぴんでもしょぼーんってなってないのがうれしいですね。

シンプルなデザインながらも洗練されたパッケージ!
実は男性にも評判がいいです。
ちょっと貸してといって使ってもらった人は
ほとんどがこれ頂戴!って言いますので自分で買って、と言ってます(笑)。
初期のエイジングケアで使うのはもちろん、どの年齢層でも使い勝手がよく、
即効性があり、効果を実感できるのでとってもオススメです。


 


 


※MAQUIAオンライン様より商品提供頂きました


 

チーム★マキア/スキンケア

naNa

12年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

share