KinKi Kidsの歌がリフレインするあのCMで一躍有名なDUO。
様々なシリーズがあり、毛穴/エイジング/くすみなど洗顔シリーズが大人気ですね。
もはやユニセックスで毛穴ケアに使ってる方もかなり多いようです。
こちらのバリアシリーズは敏感肌用の【医薬部外品】です。

あのDUOから敏感肌用のシリーズが。肌ダメージ、ストレスに効く小鼻すっきりクレンジング_1

☑優しく落として内から潤う 独自のクッション&保水処方
他のラインナップともまた違うのが独自のクッション&保水処方。
毛穴より小さい大小の2種のカプセルが肌荒れの凹凸にフィットし、
摩擦から肌を守りながらやさしくオフ。
さらに保水力を高めて潤いの巡る肌環境を整えてくれます。

☑トラブル連鎖を止めて肌バリア強化
肌トラブルの原因を除去するだけでなく、洗顔時の肌ストレスも取り除きます。
⇀肌をストレスから3つの独自プロテクトでプロテクト
肌トラブルの原因を抑制(米ぬかオイル)、美肌菌を補給(トウモロコシ由来成分)、刺激ストレスから守る(コンフリーエキス)

あのDUOから敏感肌用のシリーズが。肌ダメージ、ストレスに効く小鼻すっきりクレンジング_2

DUO公式HPより引用

以前定番のザ クレンジングバームを初めて使ったときに
何気なく使ったものだからその効果に衝撃を受けたものです。
今回はこのバリアシリーズを早速使っています。


 

  • あのDUOから敏感肌用のシリーズが。肌ダメージ、ストレスに効く小鼻すっきりクレンジング_3_1
  • あのDUOから敏感肌用のシリーズが。肌ダメージ、ストレスに効く小鼻すっきりクレンジング_3_2
  • あのDUOから敏感肌用のシリーズが。肌ダメージ、ストレスに効く小鼻すっきりクレンジング_3_3

◆ザ 薬用クレンジングバーム バリア 90g 3,960円(医薬部外品)



まずこのようにふたの裏にスパチュラがぴったり収まるように設計されてるのがいいですね!結構使うときにどこ行った?ってなったり、衛生的にもこれは推し。

このように固いワックスのようなものですが、手のひらに出すとじわ~っととろけたオイルのようなテクスチャになってきます。落ちにくいリップなんかもこのようにするっと落とせるし、ウォータープルーフのマスカラなんかもするんです。敏感肌用とはいえしっかりメイクも落ちます。

やっぱり特にいいのが小鼻ケア。強くこすりたくないけれどどうしても詰まりやすいこのあたり。かといって強すぎるとうるおいが足りなくて突っ張る。やはりこのバーム、適してる!小鼻がつるんとしてツッパリ感もないので満足感がとっても高い!


 

あのDUOから敏感肌用のシリーズが。肌ダメージ、ストレスに効く小鼻すっきりクレンジング_4

もう一つ、こちらもお試しさせて頂きました。
◆ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 110g 3,300円(医薬部外品)

こちらは朝用の優しいミルク洗顔タイプ。
最も乾燥している朝投入するのがこのクリーム状の洗顔料。

スキンケア成分だから肌に出してもすっごくストレスフリー。クッションオイルや汚れを落とすオイルを内包したカプセルが肌にのせるとほぐれ、カプセル内から美容成分が染み出します。朝のタンパク汚れ、皮脂汚れを取りこんだオイルは、洗い流すときに水と反応してすっきり洗い流せる処方なので洗い上がりもすっきり。もちろんこちらもツッパリ感もありません。
比較のためにバームと同様リップで実験。朝だからあまり比較にはなりませんが。


 


朝でもいいですが、あまりメイクをしなかった時にはこちらでもいいかも。
特に敏感肌用のラインナップなので気になる方は。

やっぱりこのバーム、すごいです★★★
なかなか海外のものでこういった製品を見ないので、
日本の技術の賜物だなぁなんて感動してしまいます。


 


※MAQUIAオンライン編集部様より提供頂きました

チーム★マキア/スキンケア

naNa

12年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

share