アスタリフト専属ブロガーのnaNaです。

1月に入ってめっきり冬めかしい。。。

寒さにかまけて美容も時短にしたいところですが、肌は待ってはくれません。


Image title


今年の年末年始は暦の流れが悪く、お休みが短かった方も多いのでは?

私も年末は29日まで仕事、年始は4日からのはずでしたが

実はノロウイルスにかかっておこもりどころか寝たきり。

 

寝ている間はスキンケアができなかったり。。。ということもあったのですが、

思いのほか肌そのものの力が上がっている気がして驚き。

ここ数ヶ月のジェリー アクアリスタをはじめとするライン使いで地肌の力が上がっていることを実感。


ほぼ4日間スキンケアは最低限のジェリー アクアリスタと化粧水のみ。

クリームを塗りたくても塗れないほど体が弱っていましたが、

蓄えた肌の力が養分を何とか絞り出してくれていたのでしょうか(笑)

 

身体が戻ってからは、潤いを取り戻すべくしっかりケアです。


Image title


 

前回のレポートで書いたように(→こちら★)3D診断によると

私の肌の乾燥度は警告状態でしたが、その日以来取り入れたのが

こちらのクリーム、そう、しっかりフタをするひと手間をプラス。

 

普段のナイトケア

ジェリー アクアリスタ (何度も言いますが、一番最初に使う先行導入液です!)


Image title


ほら、こんな風に1~2分で形が元通りに。

自己復元が早いのはセラミドがたっぷり含まれているから!

これで潤いも閉じ込められますね。

 

化粧水

美容液 (※美白アイテム or ハリアイテムなどはその日の状態によるので割愛)

クリーム


Image title


クリームはこちらです。

見た目しっとり、こっくりな感じかと思いきや

肌に伸ばすとべたつくことなく少量で伸びやすい!

 

ジェリーのほうがぴっちょりと肌に吸い付く感じですが、

さらりとしながらもしっかりこっくりふたをしてくれるので

潤いをちゃんと閉じ込めて、自分の肌力を発揮させてくれるんです。


Image title


美容液以外の3つは真冬のテッパンケアで

こんなに真冬の乾燥がはじまったらもう手放せないっ!!!

 

ジェリー アクアリスタは、今持っている自分のアイテムの一番最初にプラスするだけ。

まずはこれから試してみるもよし、1週間トライアルを試してみるもよし。

トライアルサイズは種類がたくさんあるので色々選べますのでぜひ(こちら★)からチェックしてみてくださいね。

 

 アスタリフト

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share