Dolce&Gabbanaから、メンズフレグランス「Intenso」が登場しましたね♬

海外でお買い物したら、このサンプルが入っていました。

日本でも販売されているフレグランスです♡

Image title


自由に表現される感情の力強さを象徴します。

伝統を重んじる心とモダンな世界を楽しむ心を同時に兼ね備える、決意した男性の力強さ。


Intenso はウッディなアロマティック フレグランス。

深みのある魅力は、香りの世界への飽くなき探求により発見されました。

ヘッドスペース テクノロジーによりミルクウッドの花と葉の香りを再現したモーペル アコード。

このフレグランスの広告キャラクターになったのは、俳優のコリン・ファレル


このサンプルのタイプが私的にはビックリ。

Image title


フレグランスのサンプルって、今までスプレーしかいただいた事がなかったので、

どういう事?中に液でも入っているの?って思いました。


Image title

あー!そういうことか!

中に香りを含ませたコットンみたいなものが入っています。

こんな感じでも、どんな香りなのか、十分に解ります。

へ~。こういうフレグランスサンプルにする方法もあるんだね~。

って変なとこに関心。笑

Image title


トップ ノート

輝くようなみずみずしいノートとバジルのグリーン系のアクセントで始まります。このフレッシュなフィーリングはマリーゴールドとゼラニウムのノートにより完成します。


ハートノート

ラベンダーのノートが最初に香り、次に乾草とブランのソフトでドライなノートが、男性的なタバコの香りを際立たせます。また、クラリ セージとサイプレスのノートが、ピュアでエレガントな香りに整えます。


ベースノート

モーペル アコードがきらびやかなフローラル、バルサム、ハチミツのアクセントで香りを包み込み、個性とキャラクターを与えます。ラブダナム、サンダルウッド、アンバー、ムスクのノートの深みのある組み合わせにより、情熱と力強さを醸し出します。フレッシュな香り、温かみのある香り、リッチな香りのコントラストが、フレグランスの構成をまとめあげ、ウッディな魅力を引き立てます。


==評価する前に、私の香水に対する好み==

香水は、だんだんと気分が悪くなるのであまり得意ではない私。

そして香水は、甘い香りが苦手。どちらかというと爽やかにお願いしますね。笑


香りを強調しすぎている強い香りも好きじゃありません。

もう香水つけるな!って話ですよね。笑

なので実際に私は、香水あまりつけないです。

ボディクリームとかハンドクリームくらいが、自然で一番好きです。石鹸の香りとかも好き。お風呂上りとか。


女性ものより男性ものの香りの方が好みだったりもします。

しかし、ツンと鼻につく香りも嫌いです。もう条件ありすぎです。笑


道ですれ違った方のボディクリームも、

あっ、あのブランドのあのクリームだ!ってなったりするので、

よく、犬の生まれ変わり。と周りからは言われます。笑

嗅覚が凄すぎで、香水が苦手なのかもしれません。


==それを頭に入れて頂いた上での評価==

こちらの香りは、甘すぎないです。私は好きな系統。

20代男性にはいないだろう&まだ若い子には似合わない香りがします


このフレグランスから男性をイメージをすると、

仕事が出来て、スーツを上手く着こなせてオシャレで、たまにBarとか行って楽しみます。

みたいな、そんな大人な男性をイメージします。笑


パンツェッタ・ジローラモさんにも、似合いそうな香りです。←勝手にイメージ。笑

Maho

MahoOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share