お土産としても人気のある韓国のフェイスパック。

韓国では1日1パックという言葉があるほど、みなさんが日常的に使用されています。


次から次へと新しいパックが販売されるので、私も楽しみながら色々なパックを使用し、

今まで、かなりの数のパックを使ってきています(^^)


フェイスパック使用後の肌は、どれも潤ってみずみずしい感じがしますが、

中でも、このみずみずしさは凄い!と感じたパックをご紹介させていただきます。


WONJIN EFFECT 『Water Bomb Mask』

見た目も可愛いこちらのパック。水分爆弾マスクというだけあって、この潤いは本当に素晴らしい。

Image title

3stepタイプで、お泊りの時に持っていくにもGood!あとはクリームを塗布するだけ♪

Image title


==使用方法==

ウォンジン美容外科の管理を盛り込んだ集中保湿スキンケアプログラム。

step1 化粧水

Image title


step2 アンプル (エイジングケア美容液)

Image title

step3 水爆弾マスクパック

Image title

==ウォーターフル8コンプレックス==

済州水素水、マリンコラーゲン、アロエベラ、オートミール、褐藻、昆布、竹水、ヒアルロン酸


シートの材厚みはちょうど良く、ジェル状のアンプルは肌に伸ばすとすぐに溶けて肌馴染みが良い。


Dr.jart+ 『shake&shot』

モデリングパックです。見た目は、全力でウケ狙いすぎてる感。

私も初めはパケ買いで全種類並べて写真撮りたくて買ったから、まんまと戦略にハマった。笑

ふざけているようにしか見えませんが、中身も本当に最強だった…。

Image title

オリーブヤングなどで購入できます。

購入した時、これだけ茶色の紙袋に入れられて、ちょっと笑いそうになりました。

Image title

それぞれ、効能も異なっています。


オレンジ…弾力・皮膚のキメ

黄色…活力・水光

黄緑…ブライトニング・トーンアップ

紫…クーリング・鎮静


しかし、どれを使用しても、肌の潤いが素晴らしい!


==使用方法==

1. キャップを開いてスパチュラを出し、01のブースターと 02のリキッドアンプルを容器に入れる。

Image title

2. キャップを閉じて、キャップ上の穴(口の部分)を手で覆って、上下に振る。

    クリームに変わったら、キャップを開いて、目もと, 口元を除いた顔にスパチュラを使って、塗布。

Image title


3. 約 15~20分後, 固まれば端からとり除く。

Image title

4. 残余物を軽く拭き上げて基礎ケアで仕上げます。
注意事項は、01と02を合わせると、 2~3分内に製品が固まり始めるので直ちに使わないといけません。


液だれせずに綺麗に固まり、剥がす際も、プチプチ切れないで、本当に綺麗に剥がせます。

中身も間違いないパックなので、お土産にもお勧めです。ウケもとれて中身も最高!!


23years old 『AQUA BAB MODELING MASK』

本当に大人気商品です。

こちらのシリーズは3種類あるのですが、中でも人気なのがコチラ。

Image title

水分と栄養を、よく取り入れられる新工法を利用して、乾燥して荒くなった肌にハリと潤いを与え、

肌の深い内側まで栄養を押し込み、健康で輝くケアするスペシャルなホームケア。


・肌の鎮静 ・水分供給 ・キメ改善 ・肌のバランスImage title


製品は、4回分。
エッセンスジェルを入れて、パウダーを入れます。一つ一つになっているので便利です。
スパチュラも、使い捨て。使用後は容器を軽く洗うだけでOK。

Image title


付属のスパチュラを利用して混ぜ、顔全体的に塗りますが、顔に塗布すると流れることなく、すぐに固まります。

Image title

待っている間に触ってみると、固まっているけどマスクは、とてもしっとり。約20分待って、下から上に剥がします。

マスクを剥がすと、顔に残ることなく綺麗に簡単に剥がせます。

Image title

こんな感じに、肌に負担なく簡単に綺麗に全て剥がせます。

お肌も潤いに満ちていて、素晴らしい。


いろいろなパックを使用していますが、中でも潤いに感動した製品を今回はご紹介させていただきました。

渡韓の際は、ぜひチェックされてみて下さい♪

Maho

MahoOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share