敏感肌でも使えることで有名な「アベンヌ」。

フランスのスキンケアブランドですが、

「アベンヌ温泉水」のアベンヌウォーターが

有名で、使われている方も多いと思います。


そして、このアベンヌ ウオーターが

日本で発売されてから29年目にして初めて、

コンセプトから商品化まで「日仏共同」で開発

を行ったそう。

その待望のアイテムはこちら!

 

アベンヌ

ミルキージェル

[保湿ジェルクリーム(敏感肌用)]

50g、3,500円(税抜)

https://www.avene.co.jp/products/osc/milkygel/

 Image title

2015/5/21発売予定だそうですが、

一足お先にお試しさせていただきましたので、

レポートさせて頂きます。


化粧水と乳液が1つになった

保湿クリームジェル。


こちらのジェルも、

肌を整える「アベンヌ温泉水」のほか、
以下のような「植物由来成分」、


・潤い&柔らか効果:アボカド油

・皮脂をコントロール:ペポカボチャ種子油

・透明感を保つ:ギンバイカ葉エキス


が配合されています。その他、


<水分成分>

発酵ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸Na、

グリセリン(ヤシ由来 など)


<油分成分>

スクワラン、トコフェリルグルコシド、レシチン


<保湿成分>

ベタイン、プロパンジオール、グリセリン(ヤシ由来 など)


と、様々な美容成分あ含まれているアイテムです。


使い方は、洗顔のあと、

朝:パール粒2コ分 / 夜:パール粒3コ分

を目安に、付属のスパチュラで手に取り、

肌全体にやさしくなじませます。

Image title


■ 手に取ったときの感触は、、、

ミルキージェルという言葉がぴったりな、

白く艶やかで、柔らかいクリーム。

Image title


■ 肌にのせると、、、

ジェルが液状に変わって、すーっと伸びていきます。

なるほど、「化粧水+乳液」のカテゴリも納得、

と感じるテクスチャで、付け心地がとてもよいです。

Image title


■ 肌に伸ばしていると、、、

しっとりとしたテクスチャに変化!

乾燥肌の私だと、すぐに乾燥しちゃうかしら・・・??

なんて思いながら伸ばしていたのですが、

このテクスチャの変化で、付け終わったときには、

お肌がしっとりモチモチに!

でもべたつき感はありません~。

Image title


■ 総合的テクスチャ

最初の柔らかいテクスチャで成分が肌に浸透し、

つけている間に薄い蓋をしたように変化します。

ですので、1つで「化粧水+乳液」に加え、

クリームのような効果も感じました。


日本人のお肌に合った処方というのも

とても魅力的ですよね。


なかなかスキンケアに時間が取れない、

忙し女子のみなさん!ぜひチェックしてみて下さいね。


 

Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share